八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】京成大久保ある本場の厨師が作る美味しい町中華があるんです@桂林餃子満足 京成大久保店 47回目

広告

f:id:afromanjaro:20190707210637j:plain

焼きビーフン

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

もう47回も、このお店で食べているなんて驚きです。我が家のエンゲル係数の上昇の一つはこちらのお店の様です。

京成大久保駅前で便利使いしている町中華のお店です。ガラス張りの厨房には3名の中国から来日した厨師が腕を奮っています。

地元の中華店の名は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

京成大久保店の開業時からお邪魔してます。大久保店の女性店長さんとも何気なく顔見知りです。この日は妻と夕飯にお邪魔しました。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店のコンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

▼毎度、コンセプトを書いていますが、満足するから問題無いです。しかし、この看板の丸い穴?たしか地球儀みたいの球が嵌っていた様な気がしますが、どうしたんでしょう。

f:id:afromanjaro:20190707210757j:plain

穴が空いています

お料理  

店長が「お好きな席にどうぞ!」と促します。点心厨師の前の席に座りました。この席が好きなのです。

◯ビールセット 480円

▼晩酌にビールセットをお願いしました。このセットはビールの価格で辛肉とサラダが付く、お得なセットなのです。

f:id:afromanjaro:20190707210451j:plain

サービスビールセット

▼この辛肉は美味しいです。かなり辛いですが。ビール2杯目にイっちゃいそうです。

f:id:afromanjaro:20190707210531j:plain

辛肉がアテ
◯什綿炒米粉(焼ビーフン) 926円(税別)

▼47回目にして初めて注文しました。ビーフンは米粉の麺ですね。モチっとした食感が口に合います。オイスターソースが効いて美味しいです。こちらのお店は具の種類が豊富なので本当に大好きです。

f:id:afromanjaro:20190707210637j:plain

焼きビーフン
◯鶏肉甘酢餡掛け 680円

▼先月上海で食べたので、是非日本でも食べ比べたかった。揚げた鶏肉を使う料理が多いですが、こちらは下茹でした鶏を使います。この鶏が美味しくて好きなんです。

f:id:afromanjaro:20190707210615j:plain

鶏肉甘酢餡掛け
◯生ビール 480円

▼想像通りと言うか、予定通りにビールの追加です。焼きビーフンに鶏肉をビールはよく合いますね。

f:id:afromanjaro:20190707210716j:plain

生ビールお代わり
◯きの子炒め 780円

▼ヘルシーなモノが食べたいと妻が選んだ木の子炒めです。下ごしらえで油通しをしてあるみたいで、色合いとシャキシャキ感が堪りません。美味しいです。ちっとも油っこくないです。

f:id:afromanjaro:20190707210551j:plain

木の子炒め
◯春巻限定 380円

▼限定の春巻が680円→380円だと言うので、春巻が好きな妻の為に注文しました。回線春巻です。しかし、出てきた春巻きはジャンボ春巻きでした。二つにカットしてありますが、全長30cmあります。最後に出てきて参りました。美味しいから良いけど〜。

f:id:afromanjaro:20190707210737j:plain

限定春巻
◯杏仁豆腐 450円

▼写真を撮り忘れて使いましです。妻は杏仁豆腐を注文してます。お決まりです。桂林餃子の杏仁豆腐はちゃんと作っていますので、本当に美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20190403152543j:plain

丁寧に濾した杏仁
◯食べ終わって

いつも言う事ですが、この界隈では一番の美味しさだと思います。夏向きに海鮮冷やし中華がメニューに登場しています。美味しいですよ。オススメですよ。ご馳走様でした。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(最近はランチ後15時から中休みがあるみたい)
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

宜しければこちらもどうぞ!

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告