八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】中国国家資格の厨師がつくる街の中華料理屋さんがイイ@桂林餃子満足 京成大久保店 39回目

広告

f:id:afromanjaro:20160929132551j:plain

 
こんにちは、エイコク堂です。

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

今日は京成本線京成大久保駅前の中国料理屋さんの紹介です。

その名は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

家族でお邪魔しました。
この界隈ではお値段も手頃で一番美味しいと思っています。
なんだかんだで家族のお祝いイベントではよく利用しています。

京成大久保駅を北側に出て、面している道路を右に歩くとお店はあります。

もう10年以上営業していると思います。京成八千代台や近郊にもお店がありますよ。

厨房には中国から呼び寄せた厨師が腕を奮っています。
点心も全部手作りで本格中華が味わえる大人気のお店です。
 

目次

お店の雰囲気

コンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

f:id:afromanjaro:20161018123852p:plain

素晴らしいコンセプトですね。( ↑ 昼間に取り直した写真です)

 

綺麗なお店

f:id:afromanjaro:20160929132554j:plain

高級ではないが綺麗にしています。我が家では成人式後に寄った位ですから、街の中華屋さんとは違います。安心して利用できます。素晴らしいことです。

お料理 

お酒類(お通しが美味しい)

f:id:afromanjaro:20160929132548j:plain

中華料理店においてある一般的なお酒は問題なくあります。ビール類、サワー類、紹興酒、ウイスキーなど。紹興酒も樽と瓶がありました。
今宵はサッポロ黒ラベルを頂きました。上の写真はお酒についてくるお通しです。しっかり調理されたお肉と唐辛子。唐辛子は食べたことないけどね(笑)

 

店名にもある餃子は必須

f:id:afromanjaro:20160929132552j:plain

店名の如く餃子が美味しいです。写真は餃子の盛合せ。
店名の桂林餃子が一番美味しく好きですが、海老焼餃子とニラ棒餃子も入った贅沢盛合せがオススメです。

甘辛い回鍋肉がスキ

f:id:afromanjaro:20160929132549j:plain

野菜不足には回鍋肉がぴったり。シャキッとしたキャベツと豚肉が美味しい。
こちらは手間を惜しまず、ちゃんと下調理した食材を鍋に戻して調理しています。

五目炒飯が大盛りなんでビク~リ

f:id:afromanjaro:20160929132551j:plain

なんだかんだで必ず注文してしまう炒飯です。大きな海老、レタス、チャーシュー、クリーンピースがたくさん入ったシンプルだけど、パラパラした黄金チャーハンです。
厨師の腕の見せ所とばかりに物凄い大盛りで出てきますよ。

ほかには高菜チャーハンやおこげのハチ目あんかけも美味しいですよ。

季節の青菜炒めは絶対に食べるべし

f:id:afromanjaro:20160929132550j:plain

季節の青菜を中心にたくさんの野菜に食感の変化にエリンギを炒めた一品です。
一度油を潜らせて青みが強調された具材とニンニク、唐辛子にあっさり塩味がついて、野菜嫌いの娘もしっかり食べていました。

香港風の鶏のパリパリ揚げは最後に食べると腹にくる

f:id:afromanjaro:20160929132553j:plain

娘が小学生時代から必ず注文する至高の一品です。別皿でちょいと辛めのタレが付きます。
油を掛けて揚げるのでパリパリ度が高くマジで美味しいです。お勧めですが調理に少し時間が掛かるのかなぁ~提供がいつも遅い順になっています。

食べ終わって

3人で5品は多かったですね。中瓶を飲んでいるのでお腹が膨れて満腹になりました。
いつもは自家製の絶品の杏仁豆腐を食べるんですが、この晩は諦めました。
お昼のメニューではランチセットがとてもボリュームがあります。チャーハンセットを頼むとあまりの量にビックリしますよ。でもオススメです。

 

弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。
このBlogの記事や写真の無断転写利用はお断りしております。

 

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングエリアがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告