八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【コロナに勝つ・京成大久保】絶品の回鍋肉を喰うべし @桂林餃子満足 京成大久保店 51回目

広告

f:id:afromanjaro:20200226125939j:plain

回鍋肉ランチ

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

訪ねたのは2月末頃。有給休暇消化中で全く暇な平日。もうどっか行って!と妻に言われて一人でランチに出掛けました。

今日のお店は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

Blog上では51回目の訪問。京成大久保店の女性店長とは既に顔見知りで、あれ?今日は一人?みたいな視線をガッツリ受けたあとに、なんでも定食に出来ますよ〜!と言うので、変則定食にしてみました。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店のコンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

▼いい加減、看板は直した方がいいと思いますよ。

f:id:afromanjaro:20200226132051j:plain

大穴の空いた満足看板

▼お冷のあとに、烏龍茶のサービスがあります。もちろん、ホットでも大丈夫です。

f:id:afromanjaro:20200226125449j:plain

お冷と冷たい烏龍茶

実食した料理  

◯回鍋肉ランチ 926円(税別)

▼回鍋肉でランチにして貰いました。いつもの事ですが結構豪華です。常連ならではだよなぁ〜なんて思い、帰宅後に娘に話すと、私が行くときはいつも何でも良いよ!って言ってくれるよ。って言われてしまいました。だれにでもサービスしている様です。

f:id:afromanjaro:20200226125930j:plain

回鍋肉ランチ

▼桂林餃子の回鍋肉は肉もキャベツも厚めで、凄く美味しいんです。

f:id:afromanjaro:20200226125939j:plain

メインは回鍋肉

▼次はライスです。回鍋肉にはとにかくライスが大事。ライスが無ければ回鍋肉は食べれません。

f:id:afromanjaro:20200226125933j:plain

大事なのはライスだ

▼お店で手作りの点心がマジで旨いです。女性一級点心師が在籍しています。ランチの定食には贅沢ですよ。出来合いの点心じゃないんですから。

f:id:afromanjaro:20200226125943j:plain

手作り点心もある

▼野菜サラダとザーサイもいいバランスです。

f:id:afromanjaro:20200226125958j:plain
f:id:afromanjaro:20200226125955j:plain
サラダとザーサイ

▼食べてる途中の回鍋肉です。もう豚肉もキャベツもたっぷり。味付けが最高なんです。美味し。

f:id:afromanjaro:20200226130309j:plain

味噌味が最高

▼もっと脂身多い、安い豚肉の回鍋肉も好きですが、ちゃんとした中華料理店の回鍋肉も旨いなぁ〜。そして、オンザライスだ。

f:id:afromanjaro:20200226130109j:plain

f:id:afromanjaro:20200226130739j:plain

どんな風に食べても美味い

▼もうタレだけでも、ご飯が食べれます。

f:id:afromanjaro:20200226131251j:plain

タレだけでも旨い

▼そして、シメは自家製杏仁豆腐です。単品で注文するよりもひと回り小さいですが、量は十分です。胃がスっとします。中華はこういうデザートがあるから良いですよね。

f:id:afromanjaro:20200226125952j:plain

杏仁豆腐が最高です
◯食べ終わって

やっぱり桂林餃子は美味しいです。ご馳走様でした。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(最近はランチ後15時から中休みがあるみたい)
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

宜しければこちらもどうぞ!

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告