八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】ふなばしアンデルセン公園でサンフィニティと言う小さなひまわりの小さな迷路 August 2018

広告

EKD_5621 Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

ふなばしアンデルセン公園にひまわり迷路があると聞いて出掛けました。近所ですのですぐです。 

直ぐ近所を言うのは本当に便利で家の事を済ませてから出掛けられます。 9時30分開園ですが30分前に余裕で到着。

と思ったら、夏休み中だったために長蛇の列(300m位)が形成されていました。びっくりです。大して待ちませんがね。

 

ふなばしアンデルセン公園の利用情報はこちらの記事を御覧ください。

www.bgg-eikokudo.net

 

正直に言うとお花全般が苦手ですが、ネットで入場券を少し安く購入して出掛けました。因みにとても広いアンデルセン公園のお花は南ゲート付近の風車脇にあります。最後までお付き合い下さい。

なんと、マイクロレンズのAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8Gを持ってくるの忘れる始末。

余裕で出掛けて来たのに、サイズ的にAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRに似ていて、防湿庫内で隣り合わせに収納しているので間違えた様です。馬鹿です。

その上、どうしてNIKKOR 58mm f/1.4Gを持ってきたのか。朝に何かあったかなぁ。

 

ということでボケボケのヒマワリです。品種はチリ産のサンフィニティと言う品種で小ぶりで背も低い。一見するとヒマワリに見えませんね。

EKD_5597 Nikon D850 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 

迷路はこんな感じです。花壇にしかみえません。(文句ばっかし) 

EKD_5555 Nikon D850 + Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2

 

EKD_5540

Nikon D850 + Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2  

最後に間違って持ってきた AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR で撮りました。このレンズはとにかくよく写ります。

EKD_5498Nikon D850 + AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。

 

梨を買いました。

帰りに梨を買って帰りました。いつもの梨園です。

EKD_5631

EKD_5629

EKD_5630

実家に贈る梨は幸水の大玉9個の箱。大きいのが美味しいのです。大きい幸水が穫れる梨園は少ないそうですが。

EKD_5625

これは自宅用です。一袋1,000円で6~7個入っています。おまけもしてくれますよ。

EKD_5627

 

梨農家の紹介

 贔屓にしている梨園の記事です。今頃はかおりと言う品種が売られていると思います。

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告