八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】初めて食べましたがラーメンショップのつけ麺が美味いデス@ラーメンショップマルクニ 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20180905081231j:plain

つけ麺(中盛)+なんこつ

 ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

有名なふなばしアンデルセン公園に出掛けましたので、公園の近くでランチを摂りました。(アンデルセン公園の記事は明日の予定です) 

暑い日でしたのでサッパリ目のモノが食べたいと思い、いつものラーメンショップに向います。こちらのお店は朝9時から営業している有り難いお店なんです。

お店の名前は「ラーメンショップ大神保店マルクニ」さんです。

ふなばしアンデルセン公園の北東側で、車で訪問するのがベターなお店です。 

目次

 

お店の雰囲気

意図が分からないが目印になる屋根の人形達

何のためかは別にして、何故に横を向いているのだろうか?

f:id:afromanjaro:20180905081222j:plain

屋根の人形が変わっています

主なメニュー

人気メニューは「なん骨」「ねぎ」「醤油」「味噌」の組み合わせですが、今回はつけ麺にしました。後ろの席の人のつけ麺が丁度出来上がって目茶苦茶美味しそうに見えたのが理由です。

f:id:afromanjaro:20170207141615j:plain

  

お食事 

◯私はつけ麺+中盛+なんこつ 750円+100円+200円

間口の広い大きな丼ぶりに麺とねぎが溢れています。ラーショですなぁ~。

f:id:afromanjaro:20180905081232j:plain

つけ麺(中盛)+なんこと
◯妻はつけ麺の普通盛り + なんこつ 750円+200円

妻も同じつけ麺となんこつを注文しましたが、妻は普通盛、私は中盛です。妻は普通盛りで十分な量でした。たぶんラーメンの麺量よりも多いと思います。

f:id:afromanjaro:20180905081233j:plain

遠近で違いが際立ってますが、奥が普通盛り、手前が中盛
◯この組み合わせは豪華です

なんことを別注したためか、豪華な組み合わせになりました。

f:id:afromanjaro:20180905081231j:plain

豪華な組み合わせ

つけダレは意外にシンプルです。ラーショのつけ麺ならば葱がたくさん入っているかと思いました。

f:id:afromanjaro:20180905081237j:plain

つけダレはシンプル

魚介と豚骨ベースはラーメンと同じです。味付けはつけ麺用に濃いめ、少々酸味があり美味しいつけダレです。

f:id:afromanjaro:20180905081236j:plain

ゆで卵が大きい

デフォで海苔三枚は嬉しい。メンマとチャーシューがしっかり入っていました。

f:id:afromanjaro:20180905081234j:plain

デフォで海苔3枚

中盛りの麺は素敵な盛りで、刻み海苔がエアコンの風でフラフラしてます。

f:id:afromanjaro:20180905081227j:plain

麺はラーショのレギュラー麺です

このお店の名物「なんこつ」です。個別に注文すると200円でこの量が出てきます。大小サイズがありますが、大体3本。よく煮込んであって、コリコリして美味しいのです。

f:id:afromanjaro:20180905081228j:plain

このなんこつは美味いなんこつだ

早速と言うか、やっと頂きます。酸味と少々ピリ辛で濃いめのタレが美味しいです。

f:id:afromanjaro:20180905081226j:plain

では頂きます

麺を啜って、チャーシューやメンマを食べて、なんこつを食べる幸せのローテーション。

f:id:afromanjaro:20180905081225j:plain
f:id:afromanjaro:20180905081224j:plain
チャーシュー食べて、なんこつ食べて。

食べ物で遊んではいけませんが、海苔で巻いてみました。しんなりしない内に巻きましょう。

f:id:afromanjaro:20180905081223j:plain

遊んではいけません

 

食べ終わって 

 前回食べ損ねたトッピングの「ネギ」と「なん骨」を頂きました。やっぱりおいしいです。中盛は危険だから次回は「普通盛り」と書いていたのに「中盛」にしてしまい、少々腹パンです。

 船橋市内のラーショだと「かいざん」が有名ですが、ここも美味しいですよ。

 

前回の記事

www.bgg-eikokudo.net

かいざんに船橋店の記事

www.bgg-eikokudo.net

  

その他

お手洗い 

普通の洋式のお手洗いです。 

お店情報

店名 ラーメンショップ大神保マルクニ
住所 千葉県船橋市大神保1300-1
電話 047-457-3532
営業時間 9:00~16:00
定休日 月曜日
席数 32席(カウンター9、6人テーブル、5人テーブル、座敷4人テーブル✖3)
その他 禁煙可ですが、11:00~14:00迄は禁煙。
    駐車場は店頭に15台くらい停められます。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告