八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野】御徒町界隈で洒落たネーミングの海鮮せんべろ@海鮮ダイニング一源 上野店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20170922145933j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

 御徒町のにぎやかな飲み屋界隈もガード下の有名店大統領が再開して、また活気づいて来たことでしょう。この日はニコンの旧式のレンズキャップを探しに来ていました。午前11時過ぎ、ランチを頂きましょう。この界隈でランチを提供しているお店は大概は飲み屋ですから、未訪問のお店にしました。

 その店名は「海鮮ダイニング一源 上野店」さんです。

 いちげんチェーンのお店ですが、比較的新しいお店です。最後までお付き合い下さい。 

目次

 

お店の雰囲気

◯大山の向かい、かのやの隣り

 ダイニングのと言うネーミングが御徒町に合わないような気がするは私だけ?

f:id:afromanjaro:20170922152102j:plain
 

お食事 

 本当に小さなお店です。テーブルも小さい真四角のモノを連結出来るタイプです。

⚫麒麟秋味中瓶 500円

 取り敢えずビールでしょ。ジョッキより瓶が旨いと信じてます。

f:id:afromanjaro:20170922145958j:plain 

◯ハムカツメンチカツ定食 600円

 ごはん、お味噌汁お代わり自由ですから、お徳なランチ定食です。

f:id:afromanjaro:20170922145947j:plain

 

f:id:afromanjaro:20170922145933j:plain

 濃い目のソースで頂きましょう。まずはビールでおつまみに。

 

f:id:afromanjaro:20170922152143j:plain

 ビールが無くなったら、ご飯に乗せて頂きます。

f:id:afromanjaro:20170922152131j:plain

 少々お行儀が悪い食べ方ですが、オンザライスが一番ですね。気休めにキャベツとトマトも付いています。600円はお徳です。 

f:id:afromanjaro:20170922145910j:plain

 お味噌汁も海鮮の出汁が入って味わい深いです。この時は海老頭でした。 お箸を指して行儀悪いですね。ゴメンナサイ。

f:id:afromanjaro:20170922152113j:plain

食べ終わって 

 海鮮に自信ありだそうです。お刺身定食もあります。お寿司もあるそうです。TVもあるし、ゆっくりするお店じゃないけど、一人飲みには最適だと思います。ご馳走様でした。

 

その他

⚫過去の記事

 

⚫お店情報

店名 海鮮ダイニング 一源 上野店
住所 東京都台東区上野6-9-13 金井ビル B1F・1F
電話 03-3837-1845
営業時間 平日11:00ー24:00
    日祝日10:00ー23:00
定休日 無休
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告