八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野】隠れ家風、韓国の日本的ランチ@韓国居酒屋古家(コガ)上野店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20180501142304j:plain

サムギョプサル定食

夜の居酒屋タイムに一度利用して、ソジュをばかすか飲んで大変なことになったお店にランチに伺いました。中古カメラ店巡りの途中、14時頃と言う変則な時間でしたので通し営業のこちらにしたわけです。歩き疲れて座れるお店でお肉系を食べたかったのです。

その店名は「韓国居酒屋古家(コガ)上野店」さんです。

お店は大統領たきおかなどの立呑系のお店に囲まれています。階段で地階降りて、古民家風のお店です。呑んでも良かったけどお腹が空いててね。最後までお付き合い願います。 

 

目次

 

お店の雰囲気

◯せんべろに囲まれたお店

左手が肉の大山。右手が大統領です。凄い処にお店があります。勇気を出して階段を降りましょう。

※右の写真を見て気がついたのですが奥にあった昇竜Part2が無くなってます!

f:id:afromanjaro:20180501142308j:plain
f:id:afromanjaro:20180501142306j:plain
御徒町のせんべろのメッカに入り口

 お食事  

先客は一組。ランチの延長でず~と駄弁ってる感じ。茶店感覚です。

◯とりあえず麦のジュース 450円

ランチ時プライスかな?安いです。近所のせんべろ対策かな。取り敢えず美味いです。キムチは直箸ではなく、小皿に採るみたいです。

f:id:afromanjaro:20180501142300j:plain

麦のジュースを
◯サムギョプサル定食 880円

ガッツリ肉が食べたかったのでサムギョプサルを注文。定食のセットが出て来ていい感じです。期待してメインを待ちます。

f:id:afromanjaro:20180501142259j:plain

定食のセットが配膳

なんとサムギョプサルが切って出てきました。自分で切ると思ってたんですが、ランチ定食だからかな? メニューを見直すと確かにこの状態の写真が載ってました。単品で注文すると自分で切るのかな。取り敢えず、食べるべ。

f:id:afromanjaro:20180501142304j:plain

メインのサムギョプサル

全景です。メインが呆けてるが定食の感じはこんな感じです。

f:id:afromanjaro:20180501142305j:plain

全体像です

流石にキムチは美味しい。全部食べちゃった。

f:id:afromanjaro:20180501142301j:plain

キムチ

これはなんだか分らなかったけど、全部食べました。生ビールのお供です。

f:id:afromanjaro:20180501142302j:plain

つけあわせ

サラダと言ってもキャベツですが、無いより増しです。まずサラダから頂きました。

f:id:afromanjaro:20180501142303j:plain

サラダも

食べ終わって 

喫煙可で地階なので混雑時は厳しいかもしれませんね。ランチの味はまぁまぁです。表の通りは混んでいますから隠れ家的でゆっくり出来る点は良いです。 

店舗情報 

◯お手洗い 

店内に綺麗なトイレがありました。様式です。

◯お店情報

店名 古家 上野店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-13-2 B1F
電話 03-5817-3929
営業時間  11:30~24:00
定休日 年中無休
備考 40席、喫煙可

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告