八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【上野・御徒町】24時間営業の居酒屋のランチが美味しいらしい@居酒屋 釧路 別館 初訪問 

広告

f:id:afromanjaro:20191207221344j:plain

明太子入り厚焼き玉子

24時間営業のお店と言うと磯丸水産か、新宿の喫茶店しか思い浮かばない私。

御徒町から上野方面へ抜ける通り沿いにある24時間営業の居酒屋で、なんと税別500円で結構な定食が食べられるお店に行って来ました。いや、正確には立ち寄ったと言う感じです。 

お店の店名は「居酒屋 釧路 別館」さんです。

なんとなく癖を感じる店名ですよね。釧路ってあんまり行ったことないじゃないかしら。道産子の私も一度しか行ったことがありません。最後までおつき合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯外観は普通の居酒屋

▼普通の居酒屋ですが、これで営業中なのです。写真の左下方向にランチの A 看板が写っていると思います。ランチは10種類あります。500円ですからね〜リーマンの味方です。

f:id:afromanjaro:20191207221304j:plain

税別500円のランチが嬉しい

注文したお食事

▼なんとなく暗めの店内です。飲みたくなる雰囲気ですね。

f:id:afromanjaro:20191218122538j:plain

店内の様子

▼で、呑んでしまいました。午後2時過ぎで、周りの人はほとんど呑みながらランチを食べています。まっいいかっ!のんびりしましょう。お通しがしっかり付いています。

f:id:afromanjaro:20191207221421j:plain

呑んでしまった〰
◯明太子入り厚焼き玉子

▼玉子焼きは肉やしらす、桜えびなどの種類がありましたが、明太子入りが美味しそうでお願いしました。もうランチBlogではありませんね。この玉子焼きは498円です。ほぼランチと同じプライスです。だから大きい。これだけでお腹がいっぱいになります。味は明太子の粒々がいい感じで、ピリ辛で熱々で美味しいです。

f:id:afromanjaro:20191207221352j:plain

f:id:afromanjaro:20191207221344j:plain

明太子入り厚焼き玉子
◯ししゃも焼き5本

▼本物ではありませんが、軽くお魚系を食べたくてししゃもを注文。これは338円です。意外に味が濃くて美味しいですよ。ご飯が欲しくなりました。

f:id:afromanjaro:20191207221319j:plain

ししゃも焼き5本

食べ終わって

お店のスタッフさん達はほぼ全員異国の方でしたが、接客はとても良く、料理も玉子焼きしか食べてませんが、美味しかったです。次回はちゃんとランチを食べてみようと思います。最近太り気味なのでお米は要らないけれど。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。レポ出来ません。

お店情報

店名 居酒屋 釧路 別館
住所 東京都台東区上野6-8-22
電話番号 050-5595-7636
定休日 年末年始  
営業時間 24時間営業
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告