八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・眞野屋カフェ Water lily】北仙台のカラダに優しいモーニングセット。 仙台市 北仙台駅 初訪問

広告

4年前の年末に仙台の会社に定年後の仕事を決め、家探しを始めてた時に大手不動産会社さんに最初に紹介されたのが北仙台の物件でした。その時、近所にはメガドンキと真野屋がありますよ。と紹介されたのを思い出します。真野屋さん?って何だろうと思ってました。大きなスーパーで自然健康食品など厳選した食材を置いてある、ちょっとお値段のはるスーパーだと後で知りました。

 

眞野屋 カフェ Water lily

 

私も何度か食材購入に出掛けたことはありますが、カフェの利用は初めてでした。そもそも眞野屋は『温故知新』『美と健康』をコンセプトに、作り手の顔、こだわりが見える生活雑貨、生鮮食品、加工食品を日本中からセレクトしておりますので、店内も何気に素敵です。

週末の朝のお散歩でブランチを取りに立ち寄りました。仙台の中心部の賑わいからは遠いためか、真野屋はとてもゆっくりのんびり出来ます。この時もイートインスペースには数名しか居らず、席をどこにしようかと迷うほど余裕がありました。

 

 

家人はモーニングセットのフレンチトーストセットです。ハード系のフレンチトーストは何気に硬いです。

 

 

私は、本日のトーストセットにオーガニックコーヒーです。如何にも健康的なトーストにスッキリした味わいのコーヒーです。ディカフェっぽいですが、浅煎りですね。美味しいです。外はもう冬の装いですが、店内は暖かくゆったり出来ます。たまには良いですね。

 


モーニング、かなりおすすめです。車も自転車も徒歩でも行けるますよ。設備は十分です。ご馳走様です。

 

 

店名 眞野屋 カフェ Water lily
電話  022-342-1755
住所 〒981-0913 宮城県仙台市青葉区昭和町1−37 JACビル 1F
営業時間 10:00~21:00 ※LO 20:00
    《金土》10:00~22:00 ※LO 21:00
定休日 不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告