八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・手ぶちうどん 吉平(きっぺい) 】仙台の武蔵野うどんのお店。とても美味しいです。仙台市 北山駅から2,751m 2回目

広告


青葉区川平のある手ぶちうどんのお店です。

初訪問の時「手ぶち」って何?って思いましたが、まだ気になっています。
お店に方に聞けば良い訳ですが、こんなGIGIが聞いてもね。楽しくないです。
うどんはあまり食べ無いのですが、このお店のうどんは感激しましたので再訪問です。

今日のお店は「 手ぶちうどん 吉平(きっぺい) 」です。
仙台の武蔵野うどんのお店でした。
武蔵野うどんは、東京の
多摩地域から埼玉県西部で古くから食べられてきたうどんです。
店内待ちは出来ないのですが、店頭に数名と後はクルマで待機になります。
フードコートの様な呼び出しベルを持ってクルマで待って順番になるとベルが呼び出してくれます。
便利ですよ。とっても。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒はしっかりあり、隣席との間にも仕切りがあります。感染対策はしっかり出来ています。安心ですね。

 

お店の様子

お店は綺麗な造りで、店内もスッキリ。周囲にはたっぷりと駐車場があります。メニューはシンプルで迷わないです。

 

いなり 220円

今回もいなり寿司を注文しました。このいなり、とても美味しい。油揚げから甘辛いタレが溢れてきます。

 

きのこ汁うどん 830円(ミニ盛り)

妻はきのこ汁うどんのミニ盛りです。ミニ盛りでも300gあります。うどんは常に打ち立て。きのこの香りが食欲をそそります。

 

肉ねぎ汁うどん 830円(普通盛り)

私は肉ねぎ汁うどんです。普通盛りは400gです。豚の脂がとろとろして美味しいです。うどんはかなりコシ強く、食感は力強く、食べ応えがあります。かなり美味しいです。

 

食べ終わって

手ぶちうどん吉平のうどんは本当に美味しい。間違いなく癖になります。。ご馳走様でした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレは未使用なので、後日利用時に報告します。

お店情報

店名 手ぶちうどん 吉平
住所  〒981-0954 宮城県仙台市青葉区川平3丁目46−11
電話  022-719-4532
営業時間 11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
定休日 木曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告