八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・天ぷら水谷 】仙台の江戸前天ぷら屋さんランチ天丼はあっさり。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211114205658j:plain

 

新型コロナウィルスの感染が落ち着いて、
年末に向けての挨拶回りで日本中を旅する予定がみっちり詰まって来ました。
そんな中のでオミクロン株の情報は衝撃ですよ。
また、あんな事になるんでしょうか。

少し落ち着いている11月に仙台で江戸前の天ぷらが食べられると評判のお店に出かけてみました。
定禅寺通りを歩き見上げると、
そのお店の看板が何気に気になっていたのでした

今日のお店は「天ぷら水谷です。
コロナが落ち着いていると言っても、
プライベートで外食するのはまだランチに限られていて、
夜ご飯はお酒もあり得るので出掛ける気分になかなか成れません。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。店内はカウンターとテーブル席の構成。特にアクリルの仕切りがある訳ではなく、ちょっと心配ですが、この時は他にお客様がおらず、ゆっくり頂きたました。店主と奥様はっかりマスクをしておられました。

 

お店の雰囲気

定禅寺通りのビルの3階という好立地です。EVで登るとすでにお店の入場すると言うスタイルです。

f:id:afromanjaro:20211114205717j:plain

f:id:afromanjaro:20211114205615j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205626j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205604j:plain
f:id:afromanjaro:20211114205636j:plain

 

お昼のメニュー 天丼 950円

特選天丼にしようかと悩みましたが、最初なのでレギュラー天丼をお願いしました。カウンターの中ので天ぷらを揚げる音、そして天丼が出来上がるタイミングに合わせて、おかみさんがお味噌汁とお漬物を運んで来ます。天丼のネタは玉ねぎ、シシトウ、烏賊、キス?に海老、内容的にはかなりディスカウントされた感じですが、天ぷらそのものはサクとして美味しいです。天つゆは江戸前らしくなく少し軽め。あまり勢いを感じませんでした。950円のランチ価格なのでしょう。

f:id:afromanjaro:20211114205709j:plain

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 天ぷら 水谷
住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル 3F 
電話番号  022-281-9583
定休日 日曜日 
営業時間 【昼】11:00~13:00・【夜】17:00~22:00(L.O 20:30)
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告