八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・銀座・東銀座】家族4人で贅沢な蕎麦ランチ。豆かんが旨い@銀座 真田 SIX 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20210627211832j:plain久しぶりの GINZA SIX
前日から感染対策バッチリのお店で美味しいモノを食べたいと家族会議をしてました。
数店、問い合わせて、BOXの様に仕切られているコーナーのあるお店を選びました。

目的のお店は「銀座 真田 SIX です。

銀座の真田が GINZA SIX 内にあるんです。
最後までおつき合い下さい。

 

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は店内入り口に常備しています。通された席は周囲を半分アクリルで仕切られているボックス席でした。多分、新型コロナ前からこのスタイルだと思いますが、安心です。スタッフは全員マスク着用でした。
(2021年6月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210627212330j:plain

 

お店の雰囲気

大きなな暖簾です。この暖簾はみんな触っているかもと避けて入りました。

f:id:afromanjaro:20210627212631j:plain
f:id:afromanjaro:20210627212614j:plain

f:id:afromanjaro:20210627212553j:plain

 

そば茶です。ノンカフェインですので妊婦さんも大丈夫です。

f:id:afromanjaro:20210627212352j:plain
f:id:afromanjaro:20210627212222j:plain

 

窓の外には銀座の街。しっかり見下ろせます。

f:id:afromanjaro:20210627212311j:plain

お食事

GINZA SIX の地下駐車場に留めたのでノンアルコールビールです。地下駐車場はほぼ国産のクルマは居りません。臆すること無くカローラを入れました。

f:id:afromanjaro:20210627212243j:plain

 

娘フィアンセはすだち鬼おろしそば  1,650円

娘のフィアンセ(この時点では)はすだち鬼おろしそば。ぶっかけ蕎麦ですが、さっぱり出汁の美味しいお蕎麦です。季節の蕎麦ですね。 

f:id:afromanjaro:20210627211832j:plain

f:id:afromanjaro:20210627211818j:plain

 

小海老と旬の野菜の天ぷらの盛り合わせ 2,420円

季節の野菜と小海老の天ぷらの盛り合わせですが、娘フィアンセが一人で食べてました。4人前あります。うん、若いです。

 

f:id:afromanjaro:20210627211617j:plain

 

娘はせいろとあられ小天丼 1,870円

娘はせいろとあられ小天丼です。あられとは小海老のこと。天ぷら好きの娘が選びそうなメニューです。因みに娘が撮った写真の方が全体が入っています

f:id:afromanjaro:20210627211714j:plain

 

せいろもあられ小海老天丼も美味しそうです。このお店の天ぷらは旨いんですよ。

f:id:afromanjaro:20210627211700j:plain
f:id:afromanjaro:20210627211646j:plain

私は季節の炊き込みご飯膳とせいろ 1,870円

新生姜と豚肉の炊き込みご飯です。これはおかわりが出来ます。新生姜の香りが食欲を唆ります。美味しい一品です。

f:id:afromanjaro:20210627211806j:plain

 

▼せいろは香りが強く、喉越しも良いです。

f:id:afromanjaro:20210627211727j:plain

f:id:afromanjaro:20210627211741j:plain

 

私は真田コース 4,400円

信州前菜の盛り合わせから始まる、豪華なランチコースです。ランチですがとにかく贅沢。4人が4人共違うものを注文したので、食べる進行速度はバラバラ。ノンアルコールを飲みながら、ちまちまつまんで食べてました。

f:id:afromanjaro:20210627212200j:plain

f:id:afromanjaro:20210627211955j:plain
f:id:afromanjaro:20210627212057j:plain
f:id:afromanjaro:20210627212117j:plain
f:id:afromanjaro:20210627212036j:plain

f:id:afromanjaro:20210627212016j:plain

 
そして、妻のランチと同じ新生姜と豚肉の炊き込みご飯とお味噌汁、香の物です。新生姜の香りでおかわりしてしまいました。これ、お家でも食べたいです。

f:id:afromanjaro:20210627211508j:plain

f:id:afromanjaro:20210627211438j:plain
f:id:afromanjaro:20210627211452j:plain

 

やれやれと思ったら、半せいろと小海老の天ぷら盛り合わせが出てきました。美味しいけど、もう食えんぞ。くるみのツユが美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210627211422j:plain

f:id:afromanjaro:20210627211409j:plain
f:id:afromanjaro:20210627211353j:plain

 

 

蕎麦湯割り

蕎麦湯です。蕎麦粉を溶いていると思いますが、濃い旨い蕎麦湯でした。

f:id:afromanjaro:20210627211328j:plain
f:id:afromanjaro:20210627211313j:plain

 

 真田コースの最後はデザートです。なんと妻の大好きな豆かんでした。当然、左側へスルーパス。少しだけ頂きましたが、これはマジで旨いです。この寒天は黒豆です。普通小豆ですよね。とにかく美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210627211300j:plain

f:id:afromanjaro:20210627211245j:plain

 

食べ終わって

銀座  真田 SIX は二度目ですが、久しぶり過ぎて味を忘れていました。やはり美味しいです。器も良い。娘たちも二人で食べたことがあるそうですよ、贅沢ですね。今回は4人で食べたの纏まりの無いプログになりましたが、美味しさだけは伝わって欲しいです。ご馳走様でした。

 

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名  銀座 真田 SIX
住所  中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話  03-3573-8871
営業時間 ・ランチ:11:00~17:00
                  ・ディナー:17:00~23:30(フード L.O.22:30 / ドリンク L.O.23:00)
定休日 銀座 SIXに準ずる

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告