八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・開盛庵】仙台の鰻の老舗。ふわふわの鰻が最高でした。仙台市 青葉通一番町駅 初訪問

広告


12月から、ずっと忙しくて忙しくて。
うなぎを食べて生気を養うつもりで訪ねました。
仙台の繁華街、
アーケードのサンモール一番町から南側に進んだ所にあります。
こちらの鰻屋さんの近くはほぼ毎週買い物に来てますが、
入店するのは初めてでした。

今日のお店の名前は「開盛庵」さんです。

店内はたっぷり歴史を感じることが出来る造りです。
テーブル席と小上がり席の設定で感染対策をしっかりとってあります。
やっぱり鰻はこんな感じが良いですね。
奮発して、とても美味しかったです。


最後までお付き合いください。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒はお店の入口に常備。テーブル席も小上がりのテーブルも正面向きに飛沫防止アクリル板でセバレートされており安心です。隣の席とは大きなスクリーンカーテンで仕切られており、ほぼ個室です。ホール係も厨房スタッフもマスクをしています。

 

お店の様子

 

天ぷら膳 1,700円

妻の天ぷら膳です。妻は鰻が苦手なので、鰻屋さんでいつも別のもの注文します。この日は天ぷら膳。この天ぷら膳は、まじ美味いそうです。次回もこれだと申しておりました。

 

生ビール 680円

鰻に生ビールです。妻の運転で帰ります。プッハぁ〜最高です。

 

特上重 6,000円

私は特上鰻重です。ずっと食べたいと思っていた気持ちが特上を選ばせました。開盛庵なら間違いないでしょう。初めてだけど。フタを開けるといい香りがして、ふわふわの鰻がたっぷり入っていました。特製?秘伝のタレがご飯に適度に染みて美味しいです。大盛りにすれば良かったかな。テーブルには追いダレもあって最高です。当然、たっぷり掛けて頂きました。かなり美味しいです。

 

食べ終わって

いろんな鰻屋さんに行きましたが、ここがお気に入りです。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

お店の場所と営業時間
店名 開盛庵
電話 022-266-2520
住所   宮城県仙台市青葉区一番町1-2-21
営業時間 [ランチ]11:30~15:00
     [ディナー]16:30~21:00※LO 20:30
    《土日祝》11:30~21:00※LO 20:30
定休日 無休
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告