八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・北四番丁駅】仙台味噌の鶏味噌そばって旨そう@濃厚鶏そば シロトリコ 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20210528214147j:plain

 

前回のエントリーにアクセスが多かったので、第三回目です。
実際には3週連続で出掛けてしまいました。
6月からは夜営業もちらほら再開した様子です。
お酒が飲める様になったら夜も訪ねてみたいです。

今日のお店は「 濃厚鶏そば シロトリコです。
二度目の時に初めたアプリスタンプの特典を忘れてしまいました。
また、来るから良いけどね。とにかく美味しいですよ。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターや各テーブルに多数設置してあります。空間は広く、席数は減らしてあるのかな? テーブル間も適度にあり、感染対策はしっかり実行しています。店内には感染対策の表示や、黙食の表示が多数ありました。ゴミも各自でゴミ箱です。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

 (2021年5月中旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210518201503j:plain
f:id:afromanjaro:20210518201611j:plain

 

お店の雰囲気

外観です。この日も鶏がたくさん居ますね。

f:id:afromanjaro:20210528214007j:plain

 

店頭アピールもバッチリです。 佇まいが綺麗です。

f:id:afromanjaro:20210528213953j:plain

 

入店するとすぐ券売機があり、スタッフさんが色々紹介してくれます。(前回写真再再利用)

f:id:afromanjaro:20210518201451j:plain

 


ナプキンと紙エプロンです。紙エプロンは嬉しいですね。 持って帰っています。どうも汁を零してしまいますので。

f:id:afromanjaro:20210528214356j:plain

 

妻はあっさり鶏そば(塩) 690円

妻は珍しく、塩を注文してました。全品制覇するつもりなのでしょうか?

f:id:afromanjaro:20210528214309j:plain



鶏チャーシューと鶏つみれが美味しそうです。鶏スープを和風鰹出汁とあわせ鶏白湯はWスープ方式です。これで690円ですからお値打ちです。

f:id:afromanjaro:20210528214237j:plain

 

私は濃厚仙台辛味噌鶏そば(味玉入り) 950円

私は、仙台味噌をベースに五種の辛味を配合した自家製旨辛味噌の辛味噌鶏そばにしました。かなり濃厚そうです。

f:id:afromanjaro:20210528214157j:plain



鶏チャーシューと味玉のトッピング。濃厚鶏白湯ベースのスープが味噌味に勝るのでしょうね。

f:id:afromanjaro:20210528214116j:plain

 


味玉にお店自慢の辛味噌を付けても美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20210528214101j:plain


 

後で知ったのですが辛味の程度は選べるみたいです。味噌は最高の調味料ですね。濃厚な鶏白湯をもしっかり抑えて主張しています。味噌は仙台味噌ベースです。

f:id:afromanjaro:20210528214046j:plain




加水率低めての中細麺。味噌スープをしっかり纏っておいしいですね。味噌ラーメはつけ麺の平打ち麺でも美味しいかもしれませんね。

f:id:afromanjaro:20210528214034j:plain
 

食べ終わって

こちらのお店、とっても美味しいです。今度は夜営業にきてみたいです。また、来ます。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 濃厚鶏そば シロトリコ
住所 〒 980 – 0810宮城県仙台市青葉区木町通1丁目1-23
電話番号 022 – 393 – 6676
定休日 水曜日 
営業時間 《平日》【ランチ】11:30~14:00(ラストオーダー 13:45)
        【ディナー】17:30~21:00(ラストオーダー 20:45)
    《土日祝》【ランチ】11:30~14:30(ラストオーダー 14:15)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告