八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・麺屋くまがい 】本当に美味い特製鶏そば(拉麺)のお店。オススメ。仙台市 東仙台駅 3回目

広告

今年度でまさに60歳代半ば。普通なら年金を受給できる年になりました。幸い働いているので年金は繰下げるつもりですが、この判断に至るまで4回も年金事務所に通いました。年金のシステムはなかなか難解です。サラリーマンですので、老齢厚生年金・特別支給の老齢厚生年金・老齢基礎年金・加給年金などがあり、もしもの時の遺族年金も資産したりしました。また、しばらくしたら忘れてしまうと思いますが、とにかく難解でした。年齢と病院通いは本当に比例します。この日は妻の定期検診に帯同し、検査中にランチを食べに行きました。

麺屋くまがい


お店に行くのは車かバスになりますので、決して便利な場所ではありませんが、それゆえに駐車場を完備しています。その駐車場もすぐに一杯です。店内待ちから店頭まで行列ができています。美味しいお店なんですよ。

濃厚な鶏白湯スープのラーメンです。考えてみると仙台は鶏白湯のお店が多いかもしれない。さて何をを頂きましょうか?少々地味な感じの店構えです。濃厚系のラーメンなので紙エプロンをお借りしました。

 

 

選んだのは「特製鶏そばメンマトッピング」です。あっさり醤油味です。塩がオススメのお店の様ですが、あっさり醤油も美味しいらしい。濃厚醤油味もありますが、あっさり醤油を選びました。無難な選択です。

 

 

特製のトッピングは豪華です。鶏と豚のチャーシューは贅沢です。鶏つみれも、半熟味玉も最高です、海苔は食べにくいけれど、大判で嬉しい。ねぎが大きすぎて個人的には不評ですが、なんとも言えない。

 

 

醤油だれとスープに、パッツン系の中細ストレート自家製麺はとにかく美味いです。

 


うまいなぁ〜うまいお店でうまいラーメン。最高です。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 麺屋くまがい
住所 宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
電話番号 022-349-4191
定休日 設定なし 
営業時間 11:00~14:30 18:00〜21:00
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告