八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・青葉通一番町駅】一杯のコーヒーが街を豊かにする@SENDAI COFFEE STAND センダイコーヒースタンド 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210409213537j:plain


仙台市内のお散歩中に立ち寄ったコーヒースタンドです。
コロナ禍において営業時間を短縮して静かに営業しておりました。
近所の古着屋さんを覗きながらランチに立ち寄りました。
とても素敵なお店です。

今日のお店は「 SENDAI COFFEE STANDです。
たまたま先客はゼロ。
密にならなくて良いので、ちょっと嬉しかったりして。
お店のスタッフさん達はとてもお洒落でユニークな着こなしをしていました。


最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口等、各所に多数設置してあります。空間は広く、窓や扉は開放なので密にはなりません。ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

 (2021年4月中旬訪問)

  

お店の雰囲気

素敵なコーヒースタンドです。右手の階段を登る二階の部屋は綺麗なバーの様な居室になっていました。

f:id:afromanjaro:20210409213240j:plain

 

 

一階の店内の様子です。カウンターで先に注文し、2階席で出来上がりを待ちます。

f:id:afromanjaro:20210409213130j:plain
f:id:afromanjaro:20210409213228j:plain


  

メニューリストです。左がドリンク類、右がハンバーガーになります。ハンバーガーは注文してから20分掛かります。

f:id:afromanjaro:20210409213428j:plain

 

2階席の様子です。冬は暖炉で暖かそうですね。

f:id:afromanjaro:20210409213351j:plain
f:id:afromanjaro:20210409213138j:plain

f:id:afromanjaro:20210409213438j:plain

 

妻はハンバーガークラフトベーコン 1,400円

妻はクラフトベーコンというハンバーガーです。パティ、キャラメルベーコン、チェダーチーズ、グリルオニオン、アーリーレッド、トマト、レタスのハンバーガーです。

f:id:afromanjaro:20210409213252j:plain




美味しそうでしょ。凄く大きいんです。付け合せのポテトもピクルスも良いですよ。

f:id:afromanjaro:20210409213300j:plain
f:id:afromanjaro:20210409213403j:plain



 
ナイフとフォークがありますが、どうやって食べるのでしょう?

f:id:afromanjaro:20210409213450j:plain


 

私はシーズナブルスペシャル 1,400円

私はシーズナブルスペシャルです。この季節限定のハンバーガーで、なぜか苺が乗り、途中には挟んであります。

f:id:afromanjaro:20210409213501j:plain
 

 

パティ、苺、生ハム、グリュイエールチーズ、スプラウト、トレビス、バルサミコソース、サワークリームのハンバーガーです。

f:id:afromanjaro:20210409213417j:plain

 

 

バンズがとても美味しそう。

f:id:afromanjaro:20210409213417j:plain
f:id:afromanjaro:20210409213313j:plain



 この様に紙に包んで、潰してからかぶりつきます。口も頬もグシャグシャになりますよ。

f:id:afromanjaro:20210409213340j:plain

 

オリジナルブレンドコーヒー&カフェラテ 各450円

コーヒースタンドですから、美味しいに決まっています。うん、いい香りですよ。最高です。

f:id:afromanjaro:20210409213525j:plain

 

食べ終わって

こちらのコーヒースタンドはとても良いです。コーヒーもハンバーガーも、とても美味しいです。ゆっくり時間を掛けてコーヒーを楽しみながら、本を読みたいですね。最近、こんな時間の過ごし方をしていないなぁ。早く良い世になりますように。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレでした。

お店情報

店名 蕎SENDAI COFFEE STAND センダイコーヒースタンド
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-3-12スキャンダルキッズビル1F
電話番号 022-797-1015
定休日 不定休 
営業時間  10:00 - 19:00
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告