八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・北四番丁駅】ビルの3階のこじんまりした素敵なカフェ@喫茶tone 初訪問   

広告

f:id:afromanjaro:20210717220556j:plain

 

コロナ禍なのでなんですが、仙台市内には素敵が喫茶店が多いと思います。
関東に居る時はチェーン系のカフェばかりでしたが、
やはりお店厳選の豆で挿れる珈琲を味わいたい所です。
最近、家でもアイスコーヒーを挿れていますが、
もっと美味しいアイスコーヒーが飲みたくて、
こちらのお店を訪ねました。

今日のお店は「喫茶toneです。
仙台地下鉄北四番丁駅から数十メートルに位置するお店です。
ビルの3階で階段のみですが。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は設置してあります。あまり広い店では無いです。扉は閉まってますが、換気には気をつけている様です。テーブルの間隔は広く、アクリル板が設置してあります。スタッフさんはマスク着用です。

 (2021年6月末訪問)

 

お店の雰囲気

少し疲れてましたので階段を上って満卓だったら、どうしよう?と逡巡している間に、ほかのカップルに先を越されたりして。

f:id:afromanjaro:20210717220625j:plain



席が空いてました。こじんまりとした素敵なお店です。

f:id:afromanjaro:20210717220606j:plain
f:id:afromanjaro:20210717220418j:plain

 

 

テーブルのアクリル板とお冷。

f:id:afromanjaro:20210717220435j:plain

 

妻はカフェラテとカスタードプリン 450円 + 400円

美味しいカフェラテだそうです。ミルク多めかな。

f:id:afromanjaro:20210717220448j:plain

 

私が食べた方プリンですが、先に注文されてしまいました。さくらんぼが乗った王道ビジュアルのプリンです。久しぶりに出会いました。ホイップクリーム好きの妻は喜んでおりました。

f:id:afromanjaro:20210717220541j:plain

 

私はアイスコーヒーとチーズケーキ 400円 + 400円

私は研究中のためにアイスコーヒー。妻にプリンを取られたので、チーズケーキにしました。

f:id:afromanjaro:20210717220516j:plain

 

ミルク入れ過ぎました(泣)

f:id:afromanjaro:20210717220502j:plain

 
この手のチーズケーキが好き。

f:id:afromanjaro:20210717220528j:plain

 

食べ終わって

店主に聞いたところ、今年の5月にオープンしたらしいです。コロナ禍に大変なことです。落ち着いたBGMとこじんまりした雰囲気が気に入りました。美味しかったです。ご馳走さまでした。 

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 喫茶 tone
住所 宮城県仙台市青葉区二日町13-19 二日町大和ビル302
電話番号 非公開
定休日 火曜定休、その他不定休 
営業時間 月・水・木・金10:00〜18:00
     土日祝10:00〜17:00
備考  

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告