八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園駅】凄く美味しい唐揚げ丼でした@バルトロタンタンメン&すごいからあげSHIZUKU 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201222210855j:plain

 

妻が不在の夜、自炊が面倒になり出掛けました。
夜の街を撮るのは久しぶりなので、ウロウロしている内に2時間経過。
さすがお腹が空いて帰宅途中にお一人ディナーにしました。
こんな時勢ですから空いているお店が良いですよね。
密じゃないお店が良いです。
お店の外から店内を覗いてみると広いお店に先客2人で、即入店しました。

今日のお店は「バルトロタンタンメン&すごいからあげSHIZUKUです。

しかし、なんと言うネーミングのお店でしょうか。
よく分かりませんね。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は外の自販機横に常備。スプレー式は手に持たなきゃいけないので、少々不便です。店内は広く、厨房には仕切りがありました。カウンター中心のお店ですが、隣同士の仕切りはありません。厨房もホール係りもマスクをしています。私達は更にマイ消毒スプレー持参です。

f:id:afromanjaro:20201222210632j:plain
 

お店の雰囲気

◯お店の様子

外観です。デリバリーもしてくれます。しかし、賑やかなお店です。どれが店名かわかりませんね。

f:id:afromanjaro:20201222210616j:plain

 

 

券売機です。外にあります。ラーメン類とからあげ丼がたくさん並んでいます。

f:id:afromanjaro:20201222210646j:plain

 

 

ハリボテの様な厨房です。

f:id:afromanjaro:20201222210937j:plain

 

 

◯小瓶ビール 400円

特に説明は無用と思いますが、このサイズ感が丁度よい時もあります。

f:id:afromanjaro:20201222210924j:plain

 

 

◯すごいからあげ丼(小) 580円

夜のラーメンはGIGIには危険かな。じゃぁ〜からあげ丼だ。いや、モロ炭水化物じゃないか。おっ、小サイズがある。これにしよう。と、色々考えました。

f:id:afromanjaro:20201222210839j:plain

 

 

デッカイからあげが3個。これがすごいからあげです。金高砂醤油を使い、ニンニクと生姜を効かせた特製タレで揉み込んでいます。

f:id:afromanjaro:20201222210821j:plain



 

特製のマヨネーズです。脂分が多いみたい。柵ぎり気味のキャベツに掛けたタレが美味しいです。

 

f:id:afromanjaro:20201222210752j:plain

 



 そしてスープが付きます。ふわっとした出汁のスープでご飯が進みます。

f:id:afromanjaro:20201222210726j:plain

 

 

 

ザクザク食感に揚げた「すごい唐揚げ」です。大きくて厚くて喰い甲斐があります。美味いぞ!

f:id:afromanjaro:20201222210713j:plain

 

 

これは、まさにすごいからあげです。

f:id:afromanjaro:20201222210700j:plain



 

食べ終わって

本当に美味しく凄いからあげ丼でした。マジで。美味しいです。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 バルトロタンタンメン&すごいからあげ SHIZUKU
住所 仙台市青葉区錦町1-2-4
電話番号 022-399-9514
定休日 不定休(だいたい日曜日休んでいるみたい)
営業時間  ランチ  11:00~15:00  ディナー  18:00~22:00
備考 

 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告