八五九堂 Blog 

仙台探検中の元習志野のオヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【雑感】小さな春の花 March 2020

広告

ZED_0174 Nikon Z 50 + NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR


今日から新たな会社に出勤します。新しい人生と言っても良いくらいの節目です。生憎午前はくもり空で、午後は雨になるらしい。なんでも都合良くとは行かないですね。

始業は8時30分からなので8時に着くように家を出ます。まだ、借家から最寄り駅まで歩いたことがないので大丈夫だろうか?と独り言を言ったら、心配なら下見をすればと妻に言われ、電動アシスト自転車で下見をしてきたら呆れられました。この時期の仙台の朝はまだまだ寒いのでコートを来て行くべきかなぁ。

妻は近いうちに自粛になるかもしれないと思いながらも、地元のバドミントンサークルを探しに行ってくるそうです。妻にとっても新しい生活が始まります。

 

今日が無事過ごせたら、帰宅後は退職金が振り込まれているか確認しよう。個人向け国債でも買おうかなぁ〜と想っています。元々退職金に働いてもらうつもりはないので、元本保証が大事です。

 

再就職先の新型コロナ対応のルールは「マスク着用、家を出る前に検温し37℃未満であること、会社入場時アルコール消毒、その時点での体調や行動記録を用紙に記載して提出。また、空路と海路での移動が二週間以内あった場合は自宅待機」と決まっているそうです。これは同居家族も対象だそうですよ。しっかりした会社の様です。二日目からテレワークだったら、どうしよう。

少し緊張しながら出掛けます。行ってきます!

 

冒頭の写真はオオイヌノフグリ。春の花です。可愛いですね。

今日ははこれだけ。お立ち寄り頂き有難うございました。  

 

Nikon Z 50 ダブルズームキット

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告