八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【雑感】小さな春の花 March 2020

広告

ZED_0174 Nikon Z 50 + NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR


今日から新たな会社に出勤します。新しい人生と言っても良いくらいの節目です。生憎午前はくもり空で、午後は雨になるらしい。なんでも都合良くとは行かないですね。

始業は8時30分からなので8時に着くように家を出ます。まだ、借家から最寄り駅まで歩いたことがないので大丈夫だろうか?と独り言を言ったら、心配なら下見をすればと妻に言われ、電動アシスト自転車で下見をしてきたら呆れられました。この時期の仙台の朝はまだまだ寒いのでコートを来て行くべきかなぁ。

妻は近いうちに自粛になるかもしれないと思いながらも、地元のバドミントンサークルを探しに行ってくるそうです。妻にとっても新しい生活が始まります。

 

今日が無事過ごせたら、帰宅後は退職金が振り込まれているか確認しよう。個人向け国債でも買おうかなぁ〜と想っています。元々退職金に働いてもらうつもりはないので、元本保証が大事です。

 

再就職先の新型コロナ対応のルールは「マスク着用、家を出る前に検温し37℃未満であること、会社入場時アルコール消毒、その時点での体調や行動記録を用紙に記載して提出。また、空路と海路での移動が二週間以内あった場合は自宅待機」と決まっているそうです。これは同居家族も対象だそうですよ。しっかりした会社の様です。二日目からテレワークだったら、どうしよう。

少し緊張しながら出掛けます。行ってきます!

 

冒頭の写真はオオイヌノフグリ。春の花です。可愛いですね。

今日ははこれだけ。お立ち寄り頂き有難うございました。  

 

Nikon Z 50 ダブルズームキット

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告