八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋】誕生会に豪華な超美味い焼肉を頂きました@焼肉 金剛苑 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180618203202j:plain

上タン塩 二人前

どうして焼肉を食べに行ったのか?..........思い出せない。.......あっ、妻の誕生日のお祝いだった。............思い出すのに時間が掛かりました。先月のことです。

いつもは前週末に祝う妻の誕生日の食事会。今年の健康診断で再検査要と書かれ、落胆してあしたのジョーの様に真っ白になった妻にお祝いは何時にする?とは聞けずに居ました。数日後、再検査に出向き、全く問題なしと判明した晩に「パパ、明日焼肉だよ!予約して!」と言われ、慌てて予約に奔走したことも思い出しました。

船橋市の焼肉屋と言えば、市場通りに「やまと」があるんですがチト遠い。他にも「肉の匠 将泰庵」や「学一」など美味しいお店がありますが、月末週末で満席でした。
月末だし無理だよ!と口に出せず、脳裏に船橋の街を思い浮かべながら、京成船橋駅の横に焼肉屋さんがあったのを思い出して電話します。誰も出ません。夜17時からなので出ないのです。こうなりゃ予約無しで強行だ!と予約もせずに伺いました。

今日紹介するお店の名は「焼肉 金剛苑」さんです。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

週末で月末で何処も一杯でしたからね、強行と言いながら心配してお店を訪ねるとあっさり入店できました。どうしてだろう?席に座って理由はわかりました。いいお値段なんですね。そんな訳で、お父さん、頑張りました。そんな記事です。最後までお付き合い願います。 

 

目次

お店の雰囲気

◯明るく綺麗なお店です

京成船橋駅に隣接する綺麗な真新しいお店です。建て替えで綺麗なった様で、船橋では老舗の焼肉屋さんだそうです。

f:id:afromanjaro:20180618203226j:plain

店舗は新し目ですが船橋では老舗らしいです

お食事 

◯メニュー表

なるほど、上カルビは3,500円、上タンが4,500円とな。お財布死ぬな〜折しも前日にボーナスが出たばかりでした(笑)

f:id:afromanjaro:20180618203154j:plain

お値段設定はお高めです
◯まずはプレミアムモルツ 650円

む~中瓶で650円とな。た、高いぜよ!しかも税別。その分、苦くて美味い。家人は飲まないので一人で頂ますが、お酌をしてくれますよ(喜)勿論、乾杯は先にしました。

f:id:afromanjaro:20180618203157j:plain

まずはおビールから
◯キムチ盛り 950円

最初はキムチの相盛り。キムチ、カクテキ、オイキムチです。タレが美味いのでシャカシャカ食べられます。

f:id:afromanjaro:20180618203158j:plain

キムチ盛り合わせ
〇韓国風冷奴 400円

箸休めに韓国風奴も注文しました。ピリ辛ですが、お豆腐があっさりしていますからいいチョイスだと思います。

f:id:afromanjaro:20180618203159j:plain

韓国風冷奴
〇韓国海苔 400円

韓国海苔って美味しいよね!って感じでも味の秘密なんて考えた事はなかったが、天然塩に特製の胡麻油を使っているらしい。さて、天然塩はわかるが、特製の胡麻油って何?自家製?マジか!そんなわけないですよね。まぁ、量がたくさんあって嬉しかったけど。韓国海苔の評価ってする人いる?

f:id:afromanjaro:20180618203200j:plain

韓国海苔
〇上タン塩(二人前) 4,500円×2

さて、いよいよお肉です。妻の誕生日でボーナス支給後ですから頑張りましたが、松坂牛やシャトーブリアンは頼めなかった(涙)体はデカイが器は小さいです。

上タンはがっつり厚切りの柔らかく凄く美味しかった。お店の男性の説明も丁寧でより美味しく感じました。

f:id:afromanjaro:20180618203201j:plain

上タン塩 二人前

しかし焼肉の記事を書くのは難しい。焼いたところを撮らなきゃイケませんね。これはタンをレモン汁に沈めたところです。厚さはわかって頂けますよね。

f:id:afromanjaro:20180618203203j:plain
f:id:afromanjaro:20180618203213j:plain
上タンを焼いた状態
〇上ハラミ(二人前) 3,500円×2

続いて上ハラミです。ちょっと霜降りじゃない?と言ったのは娘です。

宮崎牛の霜降りです。柔らかくて美味しいとしか表現できませんが、マジで美味いです。

f:id:afromanjaro:20180618203204j:plain

上ハラミ塩 二人前
〇野菜盛り 800円

大きめにカットした野菜。いつも焦げて炭化するケースが多いですが、大きいので綺麗に焼けました。

f:id:afromanjaro:20180618203208j:plain

野菜盛り
〇サンチュ 650円

野菜を焼いても、やはり不足するのでサンチュで巻いて頂きます。味噌は特製だそうですよ。白いご飯にも良くありました。

f:id:afromanjaro:20180618203209j:plain

サンチュ
〇上カルビ(二人前) 3,500円×2、上ロース(二人前) 4,000円×2

どちらも宮崎牛です。上カルビはザブトン、上ロースはサーロイン並みでした。美味しそうでしょ。わかりませんが。

f:id:afromanjaro:20180618203214j:plain

上カルビ(二人前)・上ロース(二人前)

ちょっと焦がし目の写真ですが、我が家は基本よく焼く方です。

f:id:afromanjaro:20180618203219j:plain
f:id:afromanjaro:20180618203224j:plain
焼き焼き
〇生レモンサワー 550円

生レモンサワーはJINROに生レモンを入れ炭酸で割っています。キリッとしたJINROが美味いです。酔う〜。

f:id:afromanjaro:20180618203221j:plain

レモンサワーは真露です

とっても美味しい焼肉誕生会でした。

f:id:afromanjaro:20180618203223j:plain

サーロインだよ

食べ終わって 

お肉を注文し過ぎました。3人では多かった。写真にはありませんがご飯も食べてますのでね。お腹いっぱいです。ご馳走様でした。お会計は諭吉さん4枚弱。誕プレと合わせると豪華なお誕生日会になってしまいました。私の時は質素にしようね。

f:id:afromanjaro:20180618203225j:plain

営業時間と禁煙

お店情報

◯お手洗い 

とても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 焼肉 金剛苑
住所 千葉県船橋市本町1-4-7
電話 047-426-8855
営業時間 17:00~23:00
定休日 無し
備考 全面禁煙・駐車場無し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告