八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋・京成船橋】駅前一等地でコスパ抜群の餃子とザーサイ炒飯が美味かった@東京餃子軒 船橋店 初訪問 

広告

f:id:afromanjaro:20191125085315j:plain

餃子(国産豚肉使用・にんにくなし)

船橋駅南口の一等地で営業する餃子のお店に行ってきました。

神奈川や東京の南西部で多く展開しているチェーン店です。ショッピングモール等で見掛ける「横浜中華 王記厨房」などなどを多角経営するケンコーグループのお店だそうです。特別、餃子に特化しているわけではない様ですが、スタッフさん達はほぼ大陸の方の様ですから、美味しかったらラッキー位の気持ちで入店しました。

今日のお店は「東京餃子軒 船橋店」さんです。

でも、この日、わたしの胃袋はチャーハンを欲してまして、チャーハンと餃子だな!とつぶやきながら入店しました。最後までおつき合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯ランチ時は行列が出来ています

▼店内が見えるのは安心ですね。餃子以外にもたくさんメニューがあるみたいです。おっ、テイクアウトも出来るのか。

f:id:afromanjaro:20191125085403j:plain

駅前一等地なので店内は混んでいます

▼やっぱり餃子は外せないですね。「点心師がひとつひとつ手包み」ですと、本当なら凄いですけど。

f:id:afromanjaro:20191125085422j:plain

やっぱり餃子は外せないな

▼ということで入店。お一人様なのでカウンター席へ促されて着席。お冷はカウンター上でセルフです。

f:id:afromanjaro:20191125085323j:plain
f:id:afromanjaro:20191125085200j:plain
なんとなく大陸のお店で良くみたティッシュに似ている

注文したお食事

◯ひき肉とザーサイのチャーハン 630円(税別)

▼今日の腹はチャーハンと決まっていましたがチャーハンの種類が変。ひき肉とザーサイの炒飯・キムチ炒飯・五目炒飯・焦がし醤油炒飯・パクチー炒飯と5種類なのですが、一般的な種類とちょっと違う感じです。悩んだ末に一番最初の「ひき肉とザーサイの炒飯」にしました。

待つこと暫し。餃子が先かと思ったら炒飯が着丼。あれ?美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20191125085228j:plain

ひき肉とザーサイのチャーハン

▼出来合いっぽいスープと思ったら普通の味。鍋は大陸系のメンズがガンガン振っていました。やだ、凄く美味しそう。

f:id:afromanjaro:20191125085242j:plain

スープも付いてくる

▼ザーサイの味で濃いめかと想像していたのですが、程よい塩加減で、お米もしっとりしながらも、ちゃんとパラパラしている。玉子も軽く焦げていて好みです。美味しい。

f:id:afromanjaro:20191125085255j:plain

デッカイザーサイの塩加減は良いみたい

▼あんまり変な味は感じられず、量を抑えた美味しい炒飯でした。

f:id:afromanjaro:20191125085334j:plain

パラパラして美味しい
◯餃子 300円(税抜)

▼餃子は点心師がお店で作っているかは確認出来ませんでしたが、最近流行りの天使の羽根を後付した餃子ですが、羽根はレースの様でした。炒飯に遅れて出てきた時はとても熱々。いい香りがしていました。

f:id:afromanjaro:20191125085306j:plain

お店の看板餃子

f:id:afromanjaro:20191125085315j:plain

天使の羽根ならぬ、天使の網がついている

▼肉と野菜の量もバランスが丁度良く、ジューシーで美味しい餃子でした。

f:id:afromanjaro:20191125085345j:plain

餡は美味しい

食べ終わって

こちらの東京餃子軒は、メニューが多めで、単品料理もたくさんありました。現に昼呑みしている人も多く、居酒屋感覚で利用出来ます。電子決済も出来るので便利ですね。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。レポ出来ません。

お店情報

店名 東京餃子軒 船橋店
住所 千葉県船橋市本町1-4-11
電話番号 047-429-8190
定休日 無休  
営業時間 11時00分~2時00分
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告