八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】若い同僚とお寿司屋さんでチョイと飲みました@寿司割烹 隆(りゅう) 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20170827164319j:plain

 こんにちは、エイコク堂です。

  ☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

 以前、娘と訪ねたお店に再び行ってきました。駅前のビルの地階なので門構えはあれですが、箱も小さいし小奇麗にしているので社用で活用し易いです。船橋駅付近でお寿司を食べようと思うといつも悩んでしまいます。東京なら迷うほどお店はあるのに。少々残念です。

 向かったお店の店名は「寿司割烹 隆(りゅう)」さんです。

 JR船橋駅南側のフェイスビルの地階にあります。ビルの地階の奥まった所にあるので意外に空いています。最後までおつき合い願います。
 

目次

 

お店の雰囲気

以前の記事

www.bgg-eikokudo.net

 

 

注文したお食事

◯生ビール 麒麟一番絞り 550円

 夏は中生からですね。

f:id:afromanjaro:20170827165355j:plain

◯背黒いわし丸干し 580円

  ばりばり頂きます。とても美味しい。

f:id:afromanjaro:20170827164323j:plain

◯米茄子の田楽 680円

 想像通りの田楽ですね。味噌が美味しいです。

f:id:afromanjaro:20170827164322j:plain

◯米鶴かっぱ 山形 ニ合 850円 ✖︎ 2

 結構辛口でした。イワシの丸干しにぴったりでした。

f:id:afromanjaro:20170827164321j:plain

◯天ぷら盛り合わせ 1,980円

 最近、美味しい天ぷら食べてないと言う話題から、何故か此方で注文してしまいました。ネタ普通ですが、揚げるのは上手みたいでとても美味しかったです。

f:id:afromanjaro:20170827164320j:plain

f:id:afromanjaro:20170827164324j:plain

◯お刺身いわし 値段失念

 真イワシは旬?だから単品で注文。サラッとしていましたね。美味しかった。  

f:id:afromanjaro:20170827164314j:plain

◯バラちらし 1,480円

 最近の若い人はお酒の途中でもメシを食べたいらしい。お寿司食べてイイですか?と聞かれれば、イイよ!答えるしかないけれど、バラちらしって夕飯になっちゃうじゃないか…。まぁ~いいけど。美味しそうだから。

f:id:afromanjaro:20170827164319j:plain

 別に見せなくても良いんだけど。撮っておきました。旨そうだけど。

f:id:afromanjaro:20170827165353j:plain

◯1.5人前にぎり 2,840円

 そうなればもう一人も握りを食べたいとなりますよね。シャリが大きい。ボリューム満点です。

f:id:afromanjaro:20170827164318j:plain

◯オススメ5貫盛り 1,280円

 追加の握り。まだ足りないらしい。 

f:id:afromanjaro:20170827164313j:plain

◯蜆の赤だし 450円

 お寿司もそうですが、一口も頂いていないんでお味の感想は書けません。少々お高い気がします。

f:id:afromanjaro:20170827164316j:plain

◯海苔の吸い物 400円

 これもお味について書けませんが、あまり美しくないですね。美味しんだろか。

f:id:afromanjaro:20170827164315j:plain

食べ終わって

 寿司屋さんで寿司を食べないなんて可笑しな話ですが社用だとありがちです。若い人達の食欲には驚くと言うよりも、酒席としてゆっくり感がなかったです。寿司でも食べよう!と言わないとついて来ないし、今更ながら難しいです。やっぱり一人呑みがイイかも。ご馳走様でした。 

その他 

おトイレ

 フェイスビルのトイレを共用になります。

お店情報

店名 寿司割烹 隆(りゅう)
住所 船橋市本町1-3-1フェイスビルB1F
電話番号 047-460-7181
定休日 たぶんフェイスビルに準じて無休の気がします。
営業時間 11:00~22:30 
備考 喫煙可

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告