八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・MEETING HOUSE】住宅街にある小さな倉庫を改装した倉庫カフェ。仙台市 北四番町駅 6回目

広告

 

久しぶりに訪問しました。
仙台市青葉区上杉の住宅街にある小さな倉庫を改装した秘密基地のようなカフェです。
この所、忙しくて訪ねることができませんでしたが、
やはり、ここは良いです。
2年と少し前、仙台の住まいを探しに来仙した時に初めて訪ねました。
小雪の混じった寒い11月の金曜日でしたが、
暖かいラテに癒されたことを思い出します。

今日のお店は「MEETING HOUSEさんです。 

仙台は本当に素敵なカフェが多いです。
関東では大手チェーンのお店が多く、
どこで飲んでも同じ味、同じ風味、同じ雰囲気の店舗ですが、
仙台の街にカフェは本当に個性があって
楽しめます。
仙台に来て良かった点の一つです。

 

どうぞ、最後までおつき合い下さい。 

 

目次

感染対策について

入り口に消毒用のアルコール。あとは特に感染対策は見当たりませんが、広いし、天井は高いし、扉も半開きで換気は十分でしょう。しかも、皆さん会話はひそひそ声です。また、10人程度しか入店できないので、問題なさそうですよね。

お店の雰囲気

倉庫のリノベートですが、個人的にはこんな倉庫にに住みたいです。

 

ラテ 600円

ドリップコーヒーは家で飲みますので、外で飲むときはほぼほぼラテにしています。

 

ラテ  600円  +  焦がしチーズケーキ  600円

妻もラテとお店の看板商品の焦がしチーズケーキです。注文が入ってから冷蔵庫から出して提供されますので、よく冷えています。写真では見難いですが、お皿にお塩があって良いアクセントになってます。

 

食べ終わって

ステキなお店でしょ。初めて訪ねた時はブログを拝読しているひーこさんのエントリーを訪ねました。ごちそう様でした。あと何十回訪ねるかな。毎回楽しみです。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

きれいなおトイレです。

お店情報

店名 MEETING HOUSE
住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-35-17
電話 090−6629−1730
営業時間  8:00~17:30(LO 17:00)
定休日 日曜日・祝日
備考 全面禁煙

 

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告