八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・喫茶ホルン】 定禅寺通り沿いの小さな喫茶店。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210914202624j:plain


仙台のシンボルの様な通り、定禅寺通り。
我が家のお散歩コースに入っています。
その定禅寺通り沿いに、ひっそりとある小さなカフェ。
いや、実はコロナ禍ではなかなか入店し難かった。
お店が小さいだけで、なんとなく避けてしまうひ弱な夫婦です。
でもビルの二階の奥に見えるお店の小さな看板と、入り口の佇まいに惹かれて遂に入店しました。
そして、想ったことは、もっと早く訪ねるべきだったと言うこと。

今日のお店は「喫茶ホルン です。

なんとなくごちゃごちゃしているけれど、
実家の自分の部屋に帰ってきた様な不思議な空間で珈琲を楽しめました。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は多数設置してありました。窓と扉を開けて換気をとり、席を限定し密にはならない様です。スタッフの方はマスクをしています。
 (2021年9月訪問)

  

お店の雰囲気

色々置いてありお洒落な店舗です。この日のスタッフさんは女性おひとりでしたが、業界の人の様な印象で雰囲気のある方でした。往々にして、こういうイメージは間違っていることが多いので、あくまで個人の感想です。

f:id:afromanjaro:20210914202746j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202713j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202706j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202651j:plain

 

 

f:id:afromanjaro:20210914202624j:plain

f:id:afromanjaro:20210914202617j:plain



f:id:afromanjaro:20210914202637j:plain


この入口がいい。

f:id:afromanjaro:20210914202603j:plain
f:id:afromanjaro:20210914200930j:plain

 

 

f:id:afromanjaro:20210914200918j:plain
f:id:afromanjaro:20210914202736j:plain

 

その他 

おトイレ

男女兼用ですが綺麗に片付いたトイレです。

お店情報

店名 喫茶ホルン
住所 宮城県仙台市青葉区立町26-17 小野ビル 2F
電話番号 022-711-5520
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 12:00〜17:00
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告