八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・東北大勝軒 南仙台】出張疲れには大勝軒のあつもりメンマだ。仙台市 南仙台駅から716m 初訪問

広告

仙台空港からの帰り道、
疲労困憊な自分のカラダに酸っぱ辛い大勝軒のつけ麺を投入したく、下道を走りお店に向かいました。
そう言えば、疲れた時しか大勝軒に行っていない様な。

今日のお店は「東北大勝軒 南仙台 です。

東池袋大勝軒の山岸氏の直弟子である店主が東北に開いたお店が数店舗あるんです。
東北でもあのつけ麺が食べられるのは幸せです。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に常備しています。ファミレスの様な大型店で、店内はテーブル席、カウンター席は、アクリルやビニールで仕切られていました。安心ですね。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。


お店の雰囲気

大きな駐車場を備えたファミレスの様な大きなお店です。なんか関東の大商軒系とスケール感が違うなぁ。

 

あつもりメンマ  870円

レギュラーのつけ麺のあつもりです。茹でた麺をもう一度湯を潜らせて熱々で提供されます。つけだれも熱いので熱々で頂けます。私は大勝軒のザクザクしてメンマも大好きなので、メンマ入りをよく注文します。酸っぱくて、ちょっとピリ辛で、メンマザクザク、そして熱々の麺が、最高の美味しいです。




食べ終わって

大勝軒は、つけ麺ではなく「もりそば」でしょ!ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 東北大勝軒 南仙台
住所 宮城県仙台市太白区中田5-17-2
電話番号 022-395-9454
定休日 火曜日
営業時間  月、水-日、祝日、祝前日: 11:00-23:00 (料理L.O. 23:00 )
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告