八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園駅】ケヤキ並木を観ながら新茶の紅茶を愉しむ@ガネッシュ・ティールーム定禅寺通店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210417101907j:plain


仙台市内、定禅寺通り沿いにある紅茶のお店です。
妻が行きたがっていたのでお散歩の途中に立ち寄りました。
商業ビルのEVを2階で降りると、そこはお店の中でした。
美味しい本格的な新茶が楽しめるお店です。
この時期は夏のお茶でした。

今日のお店は「 ガネッシュ・ティールーム定禅寺通店です。
訪ねたのは土曜日でした。
午前中ギリギリでしたが、空いていました。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。お店空間はそんな広くありませんが、清潔でした。ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

 (2021年4月中旬訪問)

  

お店の雰囲気

2階のGANESHの看板がお店の位置になります。

f:id:afromanjaro:20210422203734j:plain


 

表通り沿いの窓際の席に2人で並んで座りました。明るく暖かい席です。紅茶がよく似合うんです。

f:id:afromanjaro:20210417101637j:plain


 

 

f:id:afromanjaro:20210417101622j:plain

 

 

ついつい窓の外を眺めてしまいます。

f:id:afromanjaro:20210417101412j:plain
f:id:afromanjaro:20210417101350j:plain

 

妻はミルクティーケーキセット 850円

妻はミルクティーとケーキのセットを選びました。好きなミルクティーと好きなケーキを選べるお値打ちのセットです。これは、シナモンミルクティーです。大量のシナモンが、たぶんアッサムミルクティーと合わせてあります。カップの縁ギリギリまで注いたカップを、ソロリソロリと運んで下さいます。

f:id:afromanjaro:20210417102050j:plain



合わせたのは新茶の紅茶のゼリーです。紅茶色の透明なゼリーがたっぷりで、プルプル揺れています。美味しそうです。思わず声が出てしまいます。

f:id:afromanjaro:20210417101711j:plain

 


美味しそうでしょ。天然レモンのシロップの相性が抜群ですよ。

f:id:afromanjaro:20210417101656j:plain

 

私もミルクティーケーキセット 850円

私は同じセットにしました。どう考えてもお値打ちですから。そして、ミルクティーは、ミントミルクティーにしました。たっぷりのカモミールミルクティーです。わたくし、こんなGIGIですが、実はカモミールが大好きなのです。ほんの少しだけ、テンサイ糖を注いで頂きました。美味しいよ〜! 

f:id:afromanjaro:20210417101849j:plain



そして、紅茶のシフォンケーキ。ありきたりの様ですが、お店一番人気だそうです。濃い味わいがとても気持ちを楽にしてくれます。美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20210417102110j:plain

食べ終わって

素敵なお店でした。カレーのランチもあるみたいです。再訪問、決定ですね。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは綺麗で清潔な水洗トイレでした。

お店情報

店名 ガネッシュ・ティールーム定禅寺通店
住所 仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル 2F
電話番号 022-263-2467
定休日 設定無し
営業時間 10時から20時
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告