八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【スニーカー】ちょっと早いですが、今年買ったスニーカー纏め 2018

広告

特に「はてなのお題」も出ていませんが…今年購入したスニーカーです。

街で良いものを見つけた後で、帰宅後にいつも思う言葉があります。

  「I should have bought it.」

あの時、買っておけばよかった!と。今年はそう思わない様に3回に一回は購入しました。でも当然資金に限りがありますので3足に留めました。

アディダス オリジナルス スタンスミス ホワイト 

スタンスミスは茶色のHiと、白のニットタイプを持っていますが、最も定番の白のレザーを持っていませんでした。スタンスミス STAN SMITH オリジナルスです。カッコいい。 

f:id:afromanjaro:20181018075801j:plain

adidas Originals STAN SMITH CQ2198 RUNNING WHITE/RUNNING WHITE/RUNNING WHITE

出典元:http://zozo.jp


商品の特徴

・上質なレザーアッパー
・切りっぱなし仕上げしたシュータン/パーフォレーションのスリーストライプス/内側サイドに金箔プリント
・レザーライニング
・快適な履き心地と高いパフォーマンスを誇るOrthoLite®ソックライナー
・シュータンにスタンスミスロゴ/切りっぱなし仕上げしたヒールパッチ
・ラバーカップソール
・主素材:レザーアッパー/レザーライニング/ラバーアウトソール 

 

先日の出張で毎日10kmを歩き履き込んだので味が出ています(撮影が下手でゴメンなさい)

f:id:afromanjaro:20181017165835j:plain

少々草臥れて味が出てきました

 

ニューバランスM1400WA MARBLHEAD ヌバック生地

人気モデルである996や574は既に家人が履いているし、街でも良く見かけます。私の様なGIGIが買うなら、別の1400だと選びました。M1400は、1994年のデビュー以来、不変の人気を誇る「1400」のUSA復刻モデルです。そこに高級感のあるヌバック/メッシュアッパーを春夏シーズンに映えるグレートーンで彩ったニューカラーを買ったわけです。私は秋冬に履きたい。

f:id:afromanjaro:20181017181008j:plain

M1400 WA

私はビームス銀座店で試着して買いました。ビームスで偶々見つけたからです。 

f:id:afromanjaro:20181017165832j:plain

こちらは秋冬に履きこみます

 

パラディウム・キャンパス地スニーカー 

パラディウムのキャンパス地スニーカーです。パラディウムは現在でも立派なアパレルブランドとして存在していますが、わたしは中古のキャンパス地を探していました。

パラディウムはフランスのタイヤメーカーとして生まれ、のちにフランス軍からの依頼で熱帯地方で使用するシューズを開発しました。この中古品は少しブーツを思わせる作りでゴッツイのソールが特徴的なスニーカーです。カラーはオリーブです。適度な使用感で少しボロですが、街履きの服に合わせたいと思います。

f:id:afromanjaro:20181017165834j:plain

PALLADIUM【パラディウム】 キャンパス地スニーカー HI 

 

スニーカー用クリーナー「jason markk」  

f:id:afromanjaro:20181017165833j:plain

スニーカー用クリーナー「jason markk」 

効果抜群のスニーカークリーナーです。先ほどのスタンスミスも綺麗なります。早速使ってみて使い方を記載しようと思ったのですが、既に分かりやすい説明を買いている方が居られましたので勝手にリンクを貼らせて頂きます。

私からの注意点はひとつだけ

 「毎日同じスニーカー・革靴を履かない」です。

基本的に週一がベターです。 旅先では難しいですけどね。

azblo.com

 

スニーカー纏めは以上になります。革靴は今年は買わなかったです。あと、今年買った家電、今年買ったカメラとレンズとアクセサリーも書きたいと思っています。書けない気もしますが。

最後までご覧いただきありがとう御座いました。 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告