八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【ユーカリが丘】佐倉ラベンダーランドに再び訪問 July 2017

広告

DSC01512

 こんにちは、エイコク堂です。

 天気が良いので空を撮りたいと妻のリクエストに応え、先日偶然訪ねた佐倉ラベンダーランドに出掛けました。折しもこの日7月2日がラベンダー祭りの最終日。前回とは品種の異なるラベンダーがランドを鮮やかな色で染め、強く甘い香りで訪ねる人達を魅了しておりました。最後までおつき合い下さい。

 

佐倉ラベンダーランド

f:id:afromanjaro:20170615104121j:plain

出典元:http://sakura-lavender.com/

 

 梅雨前線の影響でしょうか、少しづつ雲が増えて来ました。綺麗な空のお目に掛かれませんが、今回はSIGMA 20mm F1.4 DG HSM を持っていきました。

DSC01508

 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) +Art 20mm F1.4 DG HSM

 

DSC01467  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 

DSC01466
 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 GROSSOと言う品種のラベンダー。色合いも香りも素晴らしい。

DSC01453  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 甘い香りに誘われて蝶や蜂の楽園です。

DSC01449   SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 

DSC01517  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) +Art 20mm F1.4 DG HSM 

 調べるとGROSSOはラバンディン系のラベンダー。大きな花穂と太めの茎が特徴で生長すると約1mにもなる大型品種なので迫力があります。香りが抜群にいいアングスティフォリア系と、暑さに強いスパイクラベンダーを交配して作られた系統です。

DSC01519 SONY a7II + SEL35F14z

  暑いのでラムネを一本。瓶じゃなく樹脂のペットボトルの様な容器でガッカリです。

DSC01520   SONY a7II + SEL35F14z  

 20mmの広角レンズで快晴の元で撮りたかったのですが残念です。今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。

 

前回の記事 

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告