八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【レンズ】広角レンズをもって京都駅に行ってきました。June 2017

広告

JR京都駅
 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 20mm F1.4 DG HSM A015

こんにちは、エイコク堂です。

藤井4段は残念でしたね。勝った佐々木5段も素晴らしい。世代の意地ですか、素晴らしい意地です。事前の準備は徹底的にされたそうですね。14歳も凄いが22歳も凄い。私の意地は.........…いや、ここで触れるのは控えておきます。 

先日、京都に行ってきました。仕事です。 仕事の意地はあります。でも仕事の前と後に時間があればと、 α7ⅡにSIGMA20mmF1.4 Artを付けて持っていきました。(←これも私の生き方です。意地じゃないし) 

でも、なぜ超広角を付けて行ったのだろう。まっ、良いか。……しかし、このセットは重いです。2kg近くあります。出張向きじゃないです。遅いけど。  

 

さて、京都の話。京都は少々暑かった。近鉄へ行って三室戸寺への時刻表を確認したら一時間以上掛かるんですね。遠いです。  ちゃんと調べて来よう。 

JR京都駅  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 20mm F1.4 DG HSM A015 

大階段へ行ってみました。修学旅行の中学生が競争して駆け上がって行きます。元気やのう! 階段に人が少ないので撮りました。20mm F1.4 DG HSM A015はやはりいいレンズです。

JR京都駅  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 20mm F1.4 DG HSM A015  

ホテル側から。

JR京都駅  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 20mm F1.4 DG HSM A015  

ここからの京都タワーが好きです。

JR京都駅

 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 20mm F1.4 DG HSM A015  

 

みんな何を見てるんでしょ?

JR京都駅 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 20mm F1.4 DG HSM A015  

みんな何を見上げてるんでしょ?

JR京都駅  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 20mm F1.4 DG HSM A015 

今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。明日は京都タワーの予定です。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告