八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【ユーカリが丘】佐倉ラベンダーランド(ラベンダー祭り)に偶然立ち寄る June 2017

広告

DSC00730

 こんにちは、エイコク堂です。

 昨日の記事「志津小学校青菅分校跡」から900m位の所に「ラベンダー祭り」の登りを見つけましたので立ち寄ってみました。道産子のわたしとしては「へ〜~? 千葉でラベンダー?」みたいな気持ちでしたが立派なラベンダーでした。SIGMAの重い広角レンズと一緒に、更に重い望遠レンズの出番です。背負ってきて良かった。

 尚、7月2日がラベンダー祭りの最終日です。ラベンダーランドは数日無料開放されていますが刈り取ってしまうそうです。ラベンダー祭り初期の記事です。最後までおつき合い下さい。

 

佐倉ラベンダーランド

f:id:afromanjaro:20170615104121j:plain

出典元:http://sakura-lavender.com/

 

 これがラベンダーまつりの会場です。新鮮な野菜や焼きそばが売られていました。実に長閑なお祭りです。辿り着くまでに近隣の畑のオジさんのセールストークが素晴らしく色々買わされてしまいましたが、此処でも買えます。ご注意下さい(笑)

DSC00735

SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + SEL35F14z 

 

 お~ラベンダーだ!と道産子(わたし)が声を上げます。

DSC00718 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 

 

DSC00730 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 

 WBを変えて撮ってみましたがノーマルの方が良かったですかね。

DSC00731 SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 

 ランドの周りは田園です。何故かFlickrで閲覧数の多いこの一枚を貼っておきます。

DSC00705  SONY a7II + SIGMA MC-11 ( SA-E ) + 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM C017 

 

 20mm広角では周囲の余計なモノが写り込んだので35mmで撮り直しました。

DSC00739  SONY a7II + SEL35F14z 

 

 ラベンダーの写真が少ないですが同じ感じばかりなのでご勘弁を。望遠レンズは便利ですね。

 今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂き有難うございました。明日はこの近所で立ち寄ったお蕎麦屋さんの記事の予定です。

 

前の記事になりますが近所の青菅小学校跡も是非立ち寄って見て下さい

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告