八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・homerun shokudo】オニオンソースの特製豚焼定食が最高に美味しい。仙台市 東照宮駅 初訪問

広告

外食ばかりしている様に思えるからもしれませんが、基本的に会社は仕出し弁当、朝食と夕食は自宅で食べています。仕事の遠征では、その最寄りで何か食べることはありますが、そんなにエンゲル係数は高くないと思っています。まっ、コロナも明けたので仕事での会食もあるにはあるし、そのための事前調査にも出掛けますが、外食は飽きますからね。私の場合、ラーメン、蕎麦、中華、海鮮のローテーションになってしまいますので、機会があるならば違うものを食べるようにしています。この日は在宅勤務の日で、ちょいと抜けて床屋に行ったら、混んでまして「混んでるからご飯でも食べてきてください」と言われ、向かった食堂になります。

homerun shokudo(旧店名 ホームラン酒場)

店名が変わっても変わらなくても初訪問です。以前はホームラン酒場と言って、ランチも色々やっているらしいのですが、酒場というネーミングに恐れをなして遠慮しておりました。なんかランチからタバコの煙に巻かれるのはいやですしね。新店名の homerun shokudo のレタリングスタイルがアラビヤ文字みたいで、全く読み気にもならなかったのですが、普通にローマ字読みでした。

入店すると正面に「店内撮影禁止」の張り紙がありました。自分の料理は良いそうなので安心しました。メニューは焼き肉、生姜焼き、ホルモン焼き、ラーメン、カレー系、ハンバーグ、煮込みカツ丼など、楽しめそうです。

 

私はオススメと記載してある「特製豚焼定食(オニオンソース)」を注文。絶対美味しいだろう。と思う様なネーミングの定食です。ちなみに同じ豚肉の焼肉定食はオニオンソースではなく、特製ソースです。どっちも食べたいですね。サーブされてきた特製豚焼定食を見てください。大きな豚が6〜7枚あります。オニオンソースはドロドロに纏ってあり、濃厚ですが、オニオンの香りが良く、これは間違いなくオススメの一品です。刻みキャベツと豚肉を順序よく食べるとちょうど良い具合にライスに箸が回ります。オニオンソースの豚肉、キャベツ、ライスの永久運動です。

 

ちょっとお店構えで引きそうですが、リピートしたいお店です。なんとかランチで再訪問できるように画策しましょう。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 homerun shokudo(【旧店名】ホームラン酒場)
住所 宮城県仙台市青葉区小田原5-3-21
電話 022-797-3781
営業時間 不明
定休日 不明
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告