八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華料理 福来房】キクラゲたっぷりの豚肉炒め定食を3回目も食べたお話し。奥州市 水沢江刺駅から5.4km 3回目

広告

 

岩手県奥州市の中華料理店です。
Blogには初掲載ですが、実は3回目です。
初めて訪ねた時に食べたキクラゲ炒め定食が印象的で、
今回で3回目です。

今日のお店は「 中華料理 福来房」です。
実は3回とも同じメニューを食べています。
初訪問時はサービスランチになっていたので700円でした。
2回目と3回目はサービスメニューになっておらず850円です。
それでも食べたくなる定食なのです。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

入店すると消毒用アルコールが随所に置いてありました。4人掛けのテーブルは2人用に、カウンターの席も間引きしてありました。テーブルにはコロナ感染時の連絡先を記入するメモ用紙が設置されています。完璧です。

 

お店の様子

中国出身の方が営んで居られます。すっかり地域に根差したお店の様です。ランチ時はほぼ満席でした。間引いた席数ですが、賑わっておりました。



豚肉ときくらげ炒め定食 850円

これです。このキクラゲの量にびっくりです。キクラゲって高いですよね。このコリコリ感が大好きなんです。豚肉もよく炒めてあるし、油も良いものを使っている様です。ご飯は少なめって言ったんですけど、普通盛りになっています。キャベツのサラダも美味しいし、漬物もちゃんとあります。杏仁豆腐のゼリーも自家製です。ちゃんとしていますよ。かなり美味しいです。再訪問、確定です。次は4回目です。

 

その他 

おトイレ

すみませんが、未使用です。

お店情報

店名 中華料理 福来房
住所 岩手県奥州市江刺八日町5-136-1
電話番号  090-8554-8219
定休日 不定休
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告