八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・荒井駅】香りから美味しい醤油ラーメンのお店。美味いわ@中華そば煖々 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201025214102j:plain

 

 

仙台版のミシュランガイドがあると聞きました。

ラーメン版があるのかなぁ〜となると、美味しいけれど混んでいそうな気がします。
花を撮りに出掛けた帰りに車で立ち寄りました。
2017特別版に掲載されたそうですが少し昔になります。
ミシュラン掲載店なので混んでいるかなぁ〜と思いましたが、行列はありませんでした。

今日のお店は「中華そば煖々です。

一旦、お店の前で駐車場の場所を確認して、少し離れた駐車場に車を留め、無事入店。
お店はカウンター席のみ、手前に2人分が空いていました。

最後までおつき合い下さい。

 

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に常備し、消毒を促しておりません。カウンター席だけの造りからある程度の密着はやむ得ない感じです。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。

 

お店の雰囲気

◯お店の様子

狭小店舗の印象ですね。可愛いサイズのお店です。

f:id:afromanjaro:20201114223043j:plain

 

店名は「煖々」だんの字は「ひへん」です。

f:id:afromanjaro:20201025214405j:plain

 

店内の券売機の写真です。見難くてごめんなさい。左上側は醤油系ですので醤油がオススメなのでしょうね。

f:id:afromanjaro:20201025213849j:plain

 

7席のカウンターの角の席に着席。お隣との仕切りはありませんが間隔は結構あります。

f:id:afromanjaro:20201025213903j:plain

 

◯妻は醤油そば 830円

妻は普通の醤油そばです。今回はスープのある長町ラーメンにしました。スープは鶏豚魚介の清湯醤油に見えますね。豚と鶏の二種類のチャーシューが美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20201025213938j:plain

 

◯私は特製醤油そば 1,080円

私は特製にしました。トッピングが豪華な一杯ですよ。

f:id:afromanjaro:20201025214021j:plain

 

▼主に豚チャーシューが多めですね。奥に味玉と鶏チャーシューがあります。鶏チャーシューは一枚だけです。

f:id:afromanjaro:20201025214042j:plain

 

スープは魚介系ですが何を使っているのでしょう。煮干しではなさそうですが何かの節の様な香りです。

f:id:afromanjaro:20201025214120j:plain

▼豚と鶏の二種類のチャーシューがとても美味しい。鶏のは低温調理ですね。妻は豚のチャーシューの厚みがあり、とても美味しいと言っていました。

f:id:afromanjaro:20201025214142j:plain
f:id:afromanjaro:20201025214230j:plain

 

▼麺は細麺のストレート麺です。小麦の香りがしそうですが、自家製麺なのかな。加水率低めでザクッとした食感がいいですね。とても美味しい。

f:id:afromanjaro:20201025214208j:plain

 

食べ終わって

東西線の荒井駅から歩けます。シンプルで旨みたっぷりの美味しいラーメンでした。妻は久しぶりに絶賛。特に豚チャーシューが気に入ったみたいでした。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 中華そば煖々
住所 〒984-0031 宮城県仙台市若林区六丁目字左近掘2-25
電話番号 022-385-5365
定休日 水曜日
営業時間  111:00~14:30/17:30~20:00 [日] 11:00~15:00
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告