八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・しぶき亭 苦竹本店】人気のカツ丼店のカツ丼とラーメンセットが旨い 。 仙台市小鶴新田駅 2回目

広告


仙台市のカツ丼の人気店、宮城野区の「しぶき亭 苦竹本店」に行って来ました。
しぶき亭は、こちらの苦竹本店と仙台駅側の東口本店があります。
ワタクシ、どちらのお店でもテイクアウトを経験済みで、
東口本店では店内飲食も経験しております。
苦竹本店での店内飲食はまだでしたのでPCR検査帰りに立ち寄りました。

今日のお店は「 しぶき亭 苦竹本店」です。
ちなみに苦竹本店と東口本店ではメニューが違います。
同じようなカツ丼メニューが中心ですが、微妙に違うカツ丼があります。
そして、苦竹本店にはラーメンがあるらしいです。
楽しみです。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

初めての店内でした。おひとり様なのでカウンター席に座ると、一蘭顔負けの飛沫防止仕切り部屋の様な席になっておりました。消毒用アルコールもありますので、完璧ですね。



お店の様子

目立つお店です。駐車場はお店の裏手にたくさんありますので安心です。別の写真はランチメニューの一部です。なんとセットメニューがあり、魅力的です。

 

ミニカツ丼 + ミニらーめんセット 1,200円

このカツ丼はネーミングはミニですが、世間では普通サイズです。ですから普通サイズのカツ丼はとんでもない量になっています。ミニカツ丼なのにカツは4切れも入っています。後で普通サイズのカツ丼が載ったエントリーのリンクを貼りますので是非ご覧ください。ラーメンは若干ミニサイズと思える程度のミニサイズでした。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギでオーソドックスで、麺は細麺。スープは業務用だと思いますが、ラーメンスープとカツ丼って意外に合うんですね。とっても美味しいです。

 

 

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用でレポ無しです。

お店情報

店名 しぶき亭 東口本店
住所 宮城県仙台市宮城野区名掛丁206-17 アリビオサイ1F
電話番号  022-353-6155
定休日 日曜日
営業時間 10:30〜15:00
備考 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告