八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・北四番丁】倉庫カフェ。初めて食べた焦がしチーズケーキは絶品@MEETING HOUSE 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20200524174240j:plain

コーヒーと、焦がしチーズケーキ

Blogでは3回目のエントリーですが、実際には5回目の訪問でした。落ち着くんですよね〜こちらの倉庫をリノベートしたカフェ。何気に人気店だった様で、この日もギリ入店出来ました。数年先に大商業施設が近所にオープンしたら、この静けさも無くなってしまう様で、身勝手な心配をしております。

今日のお店は「MEETING HOUSEさんです。 

最近、仙台のタウン情報誌に載っていたのでムズムズしていました。タウン誌にはご夫婦で載っていましたが、髭を蓄えた雰囲気のあるご主人しか拝したことがありません。この日も渋い感じでハンドドリップしておりました。どうぞ、最後までおつき合い下さい。 

 

Contents(クリックで飛べます)

 

まさに住宅街の異空間

▼倉庫のリノベートですが、寒くなければ此処に住みたいです。許可を頂いてたくさん写真を撮らせて頂きました。お客様が居りますので、自席から望遠レンズでコソコソ撮りです。

ZED_1277

ZED_1264

ZED_1263

ZED_1261

ZED_1262

ZED_1260

ZED_1265

ZED_1267

ZED_1270

ZED_1272

IMG_7488

 

◯コーヒーと焦がしチーズケーキ 550円+650円

▼いつもはマフィンでしたが、この日は奥様作(タウン誌情報)の焦がしチーズケーキです。

f:id:afromanjaro:20200524174240j:plain

ホットコーヒーと焦がしチーズケーキ

▼冷蔵庫から出して提供。よく冷えていて美味しいです。濃厚こってりですよ。

f:id:afromanjaro:20200524174256j:plain

f:id:afromanjaro:20200524174159j:plain
f:id:afromanjaro:20200524174147j:plain

 

食べ終わって

どうです、ステキなお店でしょ。拝読しているひーこさんに教えて貰ったカフェです。

女性のお客様が多めです。ごちそう様でした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

きれいなおトイレです。

お店情報

店名 MEETING HOUSE
住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-35-17
電話 090−6629−1730
営業時間  8:00~17:30(LO 17:00)
定休日 日曜日・祝日
備考 全面禁煙

 

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告