八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・青葉通一番町】明るい日差しのヘルシーカフェで三密を気にせずにランチを愉しむ@Rielat Cafe & Me time 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200523164817j:plain

Rielat風 お野菜ごろごろガパオBOWL

宮城県の宣言が解除された最初の週末でした。解除されても密閉されたお店で食べるのは心配なので、ドア開放で三密対策をとっているお店は探して入店しました。久しぶりの外食です。

交通量が多めの五橋通りに面したお洒落なカフェです。お店の間口を全開にしていたので安心ですね。

今日のお店は「Rielat Cafe & Me time(リエラカフェアンドミータイム)さんです。 

ちょっとお洒落で、60歳の老人には勿体ないお店なのですが、スタイル抜群の健康的な女性店主ががどんどん誘ってくれるので、開放的な席でゆっくりさせてもらうことにしました。最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

 

五橋通りの反対側から見たお店

▼ねっ、なんともお洒落な店でしょ。

f:id:afromanjaro:20200523164702j:plain

向かい側から見るととてもお洒落なお店

▼ちょっとお洒落に撮りたくなるカフェ

f:id:afromanjaro:20200523164000j:plain

三密対策で扉はフルオープン

f:id:afromanjaro:20200523165020j:plain

テラス席はほぼほぼ歩道

f:id:afromanjaro:20200523164744j:plain

ギリギリ店内

f:id:afromanjaro:20200523163806j:plain

外の空気を吸いながら、ゆっくりと時間を楽しむ
◯妻はRielat風 お野菜ごろごろガパオBOWL(ドリンクセット)1,300円

▼妻は迷わずにガパオをチョイス。大盛りの様な量です。写真では見づらいですが、パプリカやレンコンがゴロゴロ。お肉は鶏むね肉の様です。強烈なバジルのスパイシーな風味が美味しいそうです。妻はパクチーが苦手なので抜いてもらっています。パクチーが入ると香りが強くなり食欲をそそるんでしょうね。

f:id:afromanjaro:20200523164817j:plain

Rielat風 お野菜ごろごろガパオBOWL(ドリンクセット)

f:id:afromanjaro:20200523163824j:plain

チキンとヘルシーな野菜がゴロゴロ

▼こう言う料理はよく噛んで味わう必要があるんでしょうね。素材を味わうのでしょう。

f:id:afromanjaro:20200523164805j:plain

金のプレミアム玄米を使っているらしい
◯私はとりあえずビール プレミアムモルツ 700円

▼プレミアムモルツしかないと言われても、ビールなら何でも良いです。

f:id:afromanjaro:20200523164243j:plain

プレミアムモルツ
◯私はマトンキーマカレー(ドリンクセット)1,450円

▼私はヘルシーなキーマカレー。こんなにヘルシーだとは思わなかったので感激しました。肉はマトン。マトンは体内での脂肪燃焼効果を高めてくれるL-カルニチンが多く含まれているどそうで、ダイエット効果も期待できるとか。メニューに細かく記載されてありました。鉄分やビタミンB群は私には無用です。

f:id:afromanjaro:20200523163845j:plain

マトンキーマカレー(ドリンクセット)

▼サラダはリーフ類を中心にブルーベリーやクルミが入っていて食感が楽しめます。こんなにいろいろ入っていると、ヘルシー過ぎて、爛れた胃のなかで道を開けそうです。

f:id:afromanjaro:20200523164318j:plain

付け合わせのサラダが凄い

▼金のヘルシー玄米を使用しているそうですが、他にもいろいろ入っています。味はとっても美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200523164349j:plain

たっぷりのマトンとプレミアム玄米

f:id:afromanjaro:20200523164414j:plain

玄米だけではないですね

f:id:afromanjaro:20200523164835j:plain

ヘルシー以外の形容が見つからない
◯アフタードリンク

▼妻はラテ。大きなカップでの持て余してましたが美味しいです。私はホットコーヒー。食後のコーヒーは美味しいですね。

f:id:afromanjaro:20200523164445j:plain

妻のラテ

f:id:afromanjaro:20200523164944j:plain

私のコーヒー

食べ終わって

久しぶりの外食はランチでした。解除後の青空。こんな日がいつまでも続いて欲しいです。

f:id:afromanjaro:20200523164519j:plain

f:id:afromanjaro:20200523164502j:plain

f:id:afromanjaro:20200523164535j:plain

久しぶりの晴天のもと、空気が美味しい

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

とても綺麗なトイレでした。トイレの綺麗さは大事ですよね。

お店情報

店名 Rielat Cafe & Me time(リエラカフェアンドミータイム)
住所 宮城県 仙台市青葉区一番町1-13-20 村上東ビル 1F
電話 022-302-3123
営業時間 8:00~21:00
定休日 無休
備考 

 

 

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告