八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【大神宮下】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S と、船橋大神宮 August 2019

広告

EKD_4526-Edit

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S1 を購入して、持ち出し頻度の低い Zマウントのズームレンズを使ってみようと言う気分になり、京成大神宮下駅から船橋大神宮に出掛けました。 持ち出したのは NIKKOR Z 24-70mm f/4 S です。前回の上海出張用に購入したレンズです。便利ですが使い慣れないです。普段は単焦点ばかりなので、ズーミングするアクションに慣れておこうと頑張ってみました。

最後までお付き合いをお願いします。 

 

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

意富比神社

意富比神社(おおひじんじゃ)は、千葉県船橋市にある神社。式内社で、旧社格は県社。通称は船橋大神宮(ふなばしだいじんぐう)。延喜式では葛餝郡意富比神社の名称で登場する。

出典元:ウィキペディア  

▼京成大神宮下駅  

EKD_4474-Edit

▼船橋大神宮( 意富比神社)

EKD_4477-Edit

 

EKD_4494-Edit

 

EKD_4503-Edit

 

EKD_4506-Edit

 

EKD_4511-Edit

 

EKD_4520-Edit

 

EKD_4526-Edit

標準ズームレンズは便利ですね。まだ、パシャパシャっと気楽に早くスナップを撮れませんが、そのうち慣れるでしょう。でも、24mmが発売になったら代替えするかもしれません。85mmの単焦点も良さそうですしね。 

今日はこの辺で。最後までご覧いただき有難うございました。

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告