八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成立石】せんべろの街「立石」で食べるランチは超ウマです@元祖あげもんじゃブージヤ 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190604212102j:plain

ミックスフライ定食(アジフライ・メンチカツ・コロッケ)

四ツ木・立石のぶらり、お写ん歩Blogの途中ですが、立石のランチを紹介します。

土曜日の立石は、普通の定食屋さんでも普通に飲めますが、夜の有名なお店のランチを食べてきました。京成立石駅北口側ののんべ横丁の奥に、そのお店はあります。

今日のお店は「元祖あげもんじゃ ブージヤさんです。

こちらのお店は、もんじゃ焼きの具を皮で包んで揚げた「揚げもんじゃ」の専門店です。アド街などにも取り上げられた夜飲みのお店ですが、ランチも美味しいんです。13時頃の入店で、先客はゼロでした。ゆっくり出来ました。最後までおつき合い下さい。
 

 目次(クリックで飛べます)

お店の雰囲気

▼駅北側の呑んべ横丁を潜ります。葛折りを曲がると正面にお店はあります。

f:id:afromanjaro:20190607200645j:plain

呑んべ横丁の奥のお店

▼夜のネオンじゃないので分かり辛いですが、看板が出ています。

f:id:afromanjaro:20190607200609j:plain

明るいと綺麗だったんですね

▼土曜日のランチ営業でしたが、アイドルタイムなのか、私一人でした。TVがあるのでのんびり出来ます。

f:id:afromanjaro:20190607201211j:plain
f:id:afromanjaro:20190607201239j:plain
静かな小さなお店です

▼ランチメニュー

思ったより美味しそうなランチメニューです。ビールを飲みたいので、此処はミックスフライ定食のしましょう。因みに単品でも注文できます。

f:id:afromanjaro:20190604212051j:plain

ランチメニュー
◯瓶ビール 500円

▼税込500円です。個人的にはサッポロが好みですが、キンキンに冷えた瓶ビールは最高に美味しいです。四ツ木から歩きましたので、喉が乾きました。

f:id:afromanjaro:20190604212052j:plain

中瓶を頂きます
◯ミックスフライ定食 780円

▼アジフライとメンチカツにコロッケの3つが揃った定食で、780円とはお値打ちです。

f:id:afromanjaro:20190604212102j:plain

ミックスフライ定食(アジフライ・メンチカツ・コロッケ)

▼ビールのアテに先に出して貰った定食のスープとお新香です。なんとお代わり無料です。 

f:id:afromanjaro:20190604212058j:plain

定食のスープとお漬物をビールのアテに

▼ビールを飲み干したところでミックスフライを頂きます。サクッと揚げた感が美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20190604212104j:plain

アジフライ・メンチカツ・コロッケ

▼ご飯は少なめにして貰いましたが、大盛りまでサービスで可能だそうです。

f:id:afromanjaro:20190604212105j:plain

ご飯は少なめにしました

▼ソースを掛けて頂きます。ソースの掛け方如何で美味しさが変わると信じていますので、丁寧に慎重に掛けています。しかし、この時はソースの粘度が少なくて、トロトロ感が出ずに少々残念でしたが、しっかり完食しました。ソースの云々は関係なかったですね。とても美味しいミックスフライでした。

f:id:afromanjaro:20190604212106j:plain

中濃ソースで頂きます
◯酎ハイ 350円

▼折角昼間っから立石に居るのだから、もう少し飲んでいこうと思いまして、酎ハイをお願いしました。外から差し込む光で酎ハイが美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20190607202201j:plain

追加で酎ハイを頂きます

▼アテも追加しちゃう

f:id:afromanjaro:20190607202123j:plain

アテも追加
◯スペイン産サラミ 390円

▼メニュー看板に見つけた一品です。店主の奥様が仕入れていると言ってました。美味しいです。こりゃ〜酎ハイ一杯じゃ足りないですね。

f:id:afromanjaro:20190607202142j:plain

スペイン産サラミ

食べ終わって 

立石はせんべろの街ですが、ただ安ければ良い訳ではありません。何事も美味しいのは当たり前ですから、ランチも美味しいに決まっています。その上でお手頃価格です。少々長居しましたが、後から近所の方々もランチに入店してこられて、当然の様にお酒を呑んでいました。立石、最高ですね。ご馳走さまでした。 

四ツ木・立石のBlog

www.bgg-eikokudo.net


www.bgg-eikokudo.net

 

 

その他

駐車場

普通の水洗トイレでした。

おトイレ

綺麗な水洗トイレです。

お店情報

店名 元祖あげもんじゃブージヤ
住所 東京都葛飾区立石7-2-11
定休日 無し(多分)
営業時間 16:30~22:30(ランチ営業もあり)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告