八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】煮込みのハチノスが美味いし、大根も超旨い!@大衆酒場 増やま本店 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20200108083917j:plain

煮大根

船橋駅周辺で人気のせんべろに行ってきました。

駅北口側の大きな箱の床屋さんの跡地で展開しているお店です。系列店の最後にオープンしたのに「本店」を名乗っております。お店は広いです。土日は行ったことがありませんが、平日では満席に遭遇した事がありません。 

と言うことで、今日のお店は「大衆酒場 増やま本店」さんです。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

出先から直帰、フラッと立ち寄りました。まだ明るい時間帯ですのでしたが、此処から会社まで2時間掛かりますので無理なのです。では一杯だけ呑んで行きましょう。最後までお付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気 

◯キンミヤから贈られた暖簾

▼一時、この暖簾がほしいと思いまった時期がありました。

f:id:afromanjaro:20200108084052j:plain

大衆酒場 増やま本店

▼この提灯も素敵。南口の提灯はもっと大入っぽい言葉が書いてありましたね。

f:id:afromanjaro:20200108084111j:plain

大衆酒場 増やま本店

▼大きな箱のお店です。南口が混むから展開したらしいけど、本当に大きい。なんと予約も受け付けます。

f:id:afromanjaro:20200108084033j:plain

f:id:afromanjaro:20200108084014j:plain

大衆酒場 増やま本店は箱が大きい

実食メニュー

◯酎ハイ+モヒート 250円 + 100円

▼さて、いつもなら赤星ですが、軽く一杯のつもりなので、この日は酎ハイとモヒートにしました。これがさっぱりして一番美味いんです。これが優しい味なんて言う奴はいません。

f:id:afromanjaro:20200108083610j:plain

酎ハイ+モヒート

▼酎ハイにモヒート(ライムとミント)をセルフで浮かべて完成です。これ、美味いよ〜。

f:id:afromanjaro:20200108083629j:plain
f:id:afromanjaro:20200108083647j:plain
酎ハイ+モヒート

▼綺麗な良い色です。二杯目も呑みたくなります。(危険だ)

f:id:afromanjaro:20200108083744j:plain

酎ハイモヒート完成
◯煮込み 300円

▼このお店に来た時は無条件にもつ煮を注文します。ハチノス(牛の胃袋)がたくさん入っていて、味も食感も抜群です。カラシを多めにお願いしましょう。(この時は多めをお願いし忘れましたけど)

f:id:afromanjaro:20200108083707j:plain

煮込み
◯ホンビノス酒蒸し 値段失念

▼今日のオススメとして厨房前のホワイトボードに書いてあったホンビノスの酒蒸しです。ホンビノス貝は船橋からでは王道です。

f:id:afromanjaro:20200108083725j:plain

ホンビノス貝酒蒸し

 

◯酎ハイ(お代わり) 250円 

▼やってしまった。お代わりです。まっ、呑みますよね。酎ハイは軽いし大丈夫です。う〜二杯目でもミントが綺麗です。

f:id:afromanjaro:20200108083840j:plain

酎ハイ
◯紅生姜 値段失念

▼久し振りに紅生姜をお願いしました。すぐにバラバラに崩れるので、食べ方が難しいのですが、最後の一片ままで拾って頂きます。味はピリピリで、痛辛くて美味しいんです。辛いからついつい酎ハイを煽ってしまいます。

f:id:afromanjaro:20200108083802j:plain

紅生姜
◯レバー炒め 250円

▼勢いもう一品いってしまいました。レバー炒めです。これ、ネットリして美味いんですよ。未食の方は是非食べてほしいです。飲み屋の基本はお酒も当然ですが、アテの惜しい事ですよね。

f:id:afromanjaro:20200108083822j:plain

レバー炒め
◯酎ハイ(お代わり)250円

▼酎ハイお代わりです。すんません。もう止まりません。最後のミントです。いを洗ってくれますね。美味いです。 

f:id:afromanjaro:20200108083954j:plain

酎ハイ
◯煮大根 200円

▼最後のこの日のメインディシュの大根です。煮込みの鍋の底にたくさん沈んでいます。浮いていないから知らない人も居るかもね。芯まで味が染みて、最高に旨いんです。

f:id:afromanjaro:20200108083917j:plain

f:id:afromanjaro:20200108083935j:plain

煮大根

飲み終わって

▼こちらは広くてゆっくり飲めるので、とってもイイです。私の知らない時間帯では超満員らしいですから、この手のお店はウケるのでしょうね。焼酎はキンミヤ、アテは安くてうまいですから、当然ですよね。今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

f:id:afromanjaro:20200108083859j:plain

本店は箱が広い

お店情報

店名 大衆酒場 増やま本店
住所 千葉県船橋市本町5-6-20 北口斉藤ビル
電話 047-423-7855
営業時間 [月~金]14:00~23:00 [日・祝]14:00~21:30
定休日 年中無休(不定休)
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。席数70席

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告