八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋】スタイリングで見せるタンポポ型の絶品オムライスは完成度高し!@hygge(ヒュッゲ)5回目

広告

f:id:afromanjaro:20190212213714j:plain

オムライス

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

オムライスの基準は、ケチャップベースのチキンライスを黄色いオムレツの中に包こんだ半ラグビーボールの形をした料理の筈ですが、最近は錦糸卵シートを毛布の様にパサッと乗せたタイプのお店をよく見掛けます。それはそれで美味しいのですが、しっかり包んだオムライスにケチャップを掛けて食べるスタイルのオムライスがやはり基本じゃないでしょうか。

ところが中々出会えません。先日、大井町の光学通りに用事があり、帰りにブルドックで食べようと思ったのですが、連れが早く帰社したいと言うので叶いませんでした。

今日のお店は、ダイニングバルですが、ランチ時のオムライスが美味しいのです。久しぶりに訪ねてみました。

今日のお店は「 hygge(ヒュッゲ)」さんです。

同行者は娘。ラーメンを食べるつもりで仲通り商店街に入ると、気分はオムライスになってしまい、方向転換した次第です。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯インド料理店の二階のお店

二年半振りの訪問です。久しぶりです。船橋仲通り商店街には二階にお店があり、小さいな階段ばかりですので見逃さない様に注意が必要です。

f:id:afromanjaro:20190212213723j:plain

お店は二階

赤枠の扉がオシャレ感を出しています。大きなガラス越しに店内が見渡せる点も安心ですね。ここから見える限りではスタッフは男性2名。ひとりはシェフの様です。

f:id:afromanjaro:20190212213721j:plain

階段を上がると入り口が

お食事  

奥の2人掛け席に陣取りました。他には女性客ばかり、お一人様も数名でした。 

f:id:afromanjaro:20190212213705j:plain

店内の様子

外窓には色々な装飾がありじっくり写真を撮りたい所ですが、娘が一緒なので静かに座っていました。

f:id:afromanjaro:20190212213704j:plain

窓から
◯Weekdayメニュー

平日のメニューです。週末でもあまり変わらないと思います。わたしは休暇をとって娘とランチだなんて最高の日ですよ。 メニュー一番下の船橋を舞台にした映画コラボのオムライスが気になりました。

f:id:afromanjaro:20190212213703j:plain

メニュー
◯娘はオムライス  800円

娘が注文したオムライスです。こんなでしたっけ?冒頭に書いた基準と異なりますね。と言うより、カッコイイじゃないですか〜スタイリングが最高です。所謂チキンライスの上に大きなオムレツが乗るタンポポ型です。大量のケチャップがかかっています。メチャクチャ美味しそうです。あっ、これはオムレツを中央で割ってトロトロに広げるタイプだ! そしたらサーブ係の男性から「割らずにそのままお食べください!」と。上のメニューにも書いてありましたね。オムレツはふわふわでそのままたべるそうです。

f:id:afromanjaro:20190212213713j:plain

オムライス
◯私はオムライスに牛すじカレー  1,100円

私のは男らしく?オムライスに牛カレーが掛けてあるタイプです。近くで見ると結構な大きさがあります。カレーの香りが凄く美味しそうですし、牛すじカレーに掛かったクリームも食欲をそそります。

f:id:afromanjaro:20190212213707j:plain

オムライスに牛すじカレー

下がセットの全景です。大きな木のトレイにスープとサラダ、そして補充用のクリームがついています。

f:id:afromanjaro:20190212213706j:plain

全景

当然、娘のオムライスにもセットとしてついていました。ちょっとサラダがあると嬉しいですし、温かいスープもオムライスにぴったりです。

f:id:afromanjaro:20190212213708j:plain
f:id:afromanjaro:20190212213709j:plain
スープとサラダが付きます

ボリューム感をお見せしたいので横からの写真を載せましょう。満腹級ですよね。

f:id:afromanjaro:20190212213710j:plain

ビジュアル系

では一口目を頂きます。うん、確かにふわふわのオムレツです。綺麗に崩して頂くより綺麗事です。味は、牛すじカレーが優ってカレー味に染まってしまってますが、一つ一つが丁寧に作られています。

f:id:afromanjaro:20190212213716j:plain

美味しそう

チキンライスはチキンと玉ねぎにマッシュルームです。そこにカレーがうまい具合に調和して美味しい。白いライスならば只のライスカレーですからね。

f:id:afromanjaro:20190212213717j:plain

ケチャップライスかな

今度は牛すじカレーだけを。これも美味しい。牛すじって丁寧に煮込むとトロトロで美味しくなるし、食感も良いんですよね。牛すじカレーの単品メニューも相当美味しんだろうと思います。

f:id:afromanjaro:20190212213715j:plain

牛すじカレーも中々美味しい

食べ終わって 

過去記事を検索したら前もタンポポ型のオムライスでしたね。娘曰く、チキンライスとケチャップの酸味が絶妙だったそうです。今度は普通のオムライスにしてみようなかと思った次第です。如何でしょうか?船橋のオムライスは。完成度が高いと思いますよ。ご馳走様でした。

◯過去記事

past.bgg-eikokudo.net

◯お手洗い 

未使用です。ごめんなさい。

◯お店情報

店名 hygge(ヒュッゲ)
住所 船橋市本町4-42-4 高瀬ビル2F
電話 050-5522-6732
営業時間 ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日
備考 分煙(ランチ時全面禁煙)、駐車場無、テーブル席有
   HP:https://hygge-hygge.com/

 

★ダブルレンズキットのEF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。影を嫌う方はEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMも良いですよ。この記事はズームで撮っています。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告