八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【海浜幕張】洋食定番メニューのコンボで大盛り。本格洋食が嬉しい@KITCHEN JO’S イオンモール幕張新都心店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190413194645j:plain

ナポリタン&ポークソテー

我が家の近所には3つ巨大なショッピングモールがあります。船橋市なのに東京が付く「東京ベイららぽーと」と、千葉市美浜区なのに新都心を名乗る「イオンモール幕張新都心」と、全く引っ越さないけど、asap引っ越しそうな名前の「コストコホールセール 幕張倉庫店」です。

コストコは正確にはモールじゃないし会員制なので、大体はららぽーとかイオンにいきますが、この日はさくら広場(昨日の記事)に桜撮影に行ったのでイオンモール幕張新都心店でランチをしました。フードコートは混んでいたので洋食店にしました。横浜元町で洋食店系を展開するアメリカンハウスのお店です。

店名は「KITCHEN JO’S イオンモール幕張新都心店」さんです。

洋食をメインにした外食産業と言えばファミレスですが、ファミレス嫌いなので数年ぶりに入りました。最後までお付き合い願います。 

目次

お店の雰囲気

◯なんかお金を掛けていないチープな造り

▼イオンの中の店舗です。開放的で良いけれど、チープな造りのお店だなぁと思いました(辛口)

f:id:afromanjaro:20190413194637j:plain

イオンのレストラン街

お料理  

メニューは洋食オンパレードで、オムライス・ハンバーグ・カレー・ナポリタンなど大きい銀皿に載ったイメージの写真ばかりでした。コンボメニューばかりで選ぶのは楽しいですが、値段が高いです。 

◯妻はポークカツカレー 1,200円(税別)

▼写真を見て注文したポークカツカレーです。写真でも量がありそうと思いましたが、実際には本当に量があります。食べられるの?キラーパスは困るよ!

f:id:afromanjaro:20190413194642j:plain

ポークカツカレー

▼ポークカツカレーって、簡単に言うとカツカレーですよね。カツの大きさに正直驚きました。ま~1,200円ですけどね。ガルニって言っていいのかわかりませんが、キャベツの千切りとパセリも載っています。

f:id:afromanjaro:20190413194640j:plain

ポークカツ

▼カレーの部はライス型で形つくったご飯にカレーが掛かっています。ライス型って意外に量があって240ḡって1と3分の1カップですから大盛りですよ。ま~1,200円ですから大盛りも必然ですが、キラーパスが来そうで怖いです。

f:id:afromanjaro:20190413194641j:plain

カレーの部は大盛り?
◯私はナポリタン&ポークソテー 1,450円(税別)

▼さて、私はナポリターナーですので当然ナポリタンです。私は洋食が好きです。若い頃は学生寮の近くの洋食店に通ったし、バイト先も丸広デパートの洋食店でした。自分でもよく調理したし、週に4食くらいは食べていたと思います。中でも王道はナポリタンです。そう信じていたし、奥深いと思っています。バイト先で習ったケチャップソースは絶品、今でも得意料理になっています。ナポリタンに流派は無い。食べ方も同じ。合わせ技やコンボがあるくらいです。

だから久しぶりにナポリタンにしました。妻がポークカツ付きにしたので、負けられないとポークソテーを付けましたが、よく考えたらナポリタンだけで十分だったと後で気がつきました。

f:id:afromanjaro:20190413194648j:plain

ナポリタン&ポークソテー

▼本当に凄い量だなぁ~ピーマンにマッシュルーム、そして赤いウインナーとポイントは抑えていますが、油とケチャップの濃さに対する自分の胃袋の処理能力を考慮していませんでした。

f:id:afromanjaro:20190413194643j:plain

凄い盛り

▼ポークソテーは美味しそうです。考えてみれば普通はこのポークソテーがメインで、ナポリタンが付け合せじゃないでしょうか。これはどっちもメインって凄いですよね。

f:id:afromanjaro:20190413194644j:plain

ソテーも凄い

▼ポークも薄くて残念とは言えない位に立派な厚みで、嬉しくて涙が出ます。

f:id:afromanjaro:20190413194639j:plain

厚くは無いけど十分

▼ナポリタンもしっかり美味しい。しっとり感があり、啜ってもハネないタイプのソースです。啜らないけど。

f:id:afromanjaro:20190413194638j:plain

ケチャップまみれ
◯食べ終わって

ちゃんとした、いや、本格的な洋食屋さんでした。メニューを絞っている点も好感触でテキパキしています。厨房はアジアの人で、ホールは日本の人で配置している様で、今は何処でもこんな感じですね。お味もとても美味しいですが、自分たちの年齢と食べ物の許容量が若い頃と明らかに違うと、しっかり認識した次第です。歳には勝てない。ご馳走さまでした。

その他

駐車場

イオン幕張の巨大な駐車場を利用して下さい。

おトイレ

トイレもイオン幕張を利用して下さい。清潔です。

営業情報

店名:KITCHEN JO’S イオンモール幕張新都心店
営業時間:​11:00am~22:00pm
住所:〒261-8535千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール2F
電話:043-301-5099 
定休日:イオンに準ずる

 

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告