八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・東池袋 荒井 大勝軒】はじめて食べた大勝軒のジャンクなまぜそば(汁なし)が旨い。仙台市 荒井駅から1.3km 4回目

広告

家人が大好きな東池袋 大勝軒。仙台にも数店舗存在していて本当に良かった。家人の機嫌を直すには東池袋大勝軒の酸味のあるつけ麺が大事なのです。私と違って、好んでラーメンを食べない家人は何故か、東池袋大勝軒のつけ麺だけは大好物なのです。誘うとほぼほぼ断りません。この日はお目当てのお店が臨休で、クルマの中で色々考えた結果、必ず賛同してくれるであろうこちらに向かいました。

東池袋 荒井 大勝軒


こちらが仙台の荒井にある東池袋 荒井 大勝軒です。仙台市内には泉とこちら荒井の二店舗だけかな。まぁ、二店舗もあれば十分です。ちゃんと東池袋で修行した方らしいです。

場所は市営地下鉄東西線の荒井駅から1キロ以上歩きます。店名は「東池袋 荒井 大勝軒」。荒井が割って入ったネーミングで、東池袋と荒井に地名がダブっています。店舗はまさに郊外型でファミリーレストランの様な大きな造り。仙台でも山岸さんのつけ麺は結構人気があるみたいです。もう4回目の訪問になりました。

 

 

大きなテーブル席は楽に6人が座れますが、この日は初めてカウンター席でした。二人の間を仕切るアクリル板はスタッフさんが外して広く使えます。注文はタッチパネル式で、家人は当然の様につけ麺です。麺の量は並200gです。加水率高めのモチモチ麺に酸味があり食欲が増すつけ汁が、本当に美味しいです。玉子はアプリ会員のサービスです。

 

私はジャンクなメニューにしました。大勝軒のまぜそば(汁なし)です。大勝軒のまぜそばは人生初です。麺量は300g。満腹中枢が反応する前に早食いすればなんとか食べ切れる量です。まぜそばのジャンク加減はなかなかです。
太麺に様々な具材が交わり、ボリューム感は素晴らしいです。最後の写真を見てもらうと、家人のつけ麺との大きさの違いが分かると思います。ジャンクですよね。

 


多分、また食べに行くことになると思います。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 東池袋 荒井 大勝軒
住所 仙台市若林区南小泉字梅木18
電話 022-352-1030
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告