八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【Z 7 & AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D ・仙台】仙台の雪の日に蝋梅を撮る 。February 2023

広告

EKD_7419

Nikon Z 7 + FTZ + AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

年度末って、こんなに忙しかったかなぁ。もう嫌!感じです。
と言う訳で、またまたBlogを休んでしまいました。

2月の雪が降った翌日に撮りに行った蝋梅です。
場所は仙台市青葉区の榴岡公園です。
公園前のコインパーキングは雪で駐車スペースが見えず、
とりあえず停めてたら精算時にエリア番号が分からず大慌てでした。
クルマの積んである雪掻きで駐車場を雪掻きしてから無事清算しました。

 

最後までお付き合いをお願いします

Nikon Z 7 + FTZ + AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

 

 

 

榴岡公園

榴岡公園は、宮城県仙台市宮城野区の丘陵地にある都市公園。 公園周辺は古くから榴ヶ岡あるいは宮城野と称される歌枕の地で、ツツジが多くみられたことから「躑躅岡」「躑躅ヶ岡」「山榴岡」「榴ヶ岡」などと表記されていた。

出典元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

Zマウントのマクロレンズは持っていないので、手持ちのAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dです。ニコンはマイクロレンズと言うんでした。古いAiレンズでも、しっかり撮れます。三脚を忘れたのでブレブレです。

EKD_7431

EKD_7430

EKD_7419

EKD_7416

EKD_7410

EKD_7404

 

EKD_7435

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

EKD_7436

EKD_7438-Edit-Edit

EKD_7440-Edit

EKD_7446-Edit

EKD_7445-Edit

EKD_7447-Edit

EKD_7451-Edit

EKD_7453-Edit

 

3月中旬の仙台はだいぶ春めいて来ましたが、まだまだ忙しいので、ゆっくり出来ません。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告