八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【東千葉】超ロング営業の直系家系でやっと食べる事が出来ました@ラーメン杉田家 千葉店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20181022182750j:plain

チャーシューメン中

「ドロドロのとんこつ系は好かん!」と妻が言うので家系を食べる機会が非常に少ないんですが、この日は軽~くOK!が出ました。朝から動き回ってスタービング状態だったのでしょう。車で千葉市内を通過しようとしたら、たまたま横浜家系総本山直系のお店があったので入店しました。妻いわく、初めての家系。それが総本山直系とは贅沢ですな。

今日のお店の名は「横浜家系総本山直系 ラーメン杉田家 千葉店」さんです。

横浜の杉田にあるお店の2号店です。本家の吉村家(横浜)も、一号店(杉田)も食べて事がありませんので嬉しく入店しました。わたしの周りには杉田家は美味いと言う人が多いのですよ。最後までお付き合い願います。  

目次

お店の雰囲気

◯ラーメン杉田家って言うんだ

運良く駐車場に入れました。出入りが多いのでタイミングが重要かもしれません。

f:id:afromanjaro:20181023161451j:plain

店頭と横に駐車場があります

営業時間は驚愕の朝5時からのロング通し営業です。凄いね。以前は深夜2時迄だった様です。駐車スペースではご苦労されている様ですね。家族は駄目か、そうだよね。

f:id:afromanjaro:20181022182747j:plain
f:id:afromanjaro:20181022182746j:plain
人気店なので駐車場の運用でご苦労されているみたい

お食事 

◯妻はラーメン並 680円

妻は基本のラーメン並です。お好みは普通。ってどうすればイイのか分かんないですからね。濃厚なので最後まで食べ切れませんでしたね。次回覚えていれば、あっさりにすべきでしょう。

f:id:afromanjaro:20181022182749j:plain

らーめん並(お好み 普通)
◯わたしはチャーシューメン中 940円

私はお腹が空いていたので中盛のチャーシューメンです。食べ応えがありました。味濃そうですよ。

f:id:afromanjaro:20181022182750j:plain

チャーシューメン中(お好み 普通)
◯ライス 80円

私の拙い知識ではライスって無料かと思っていましたが有料でした。家系と言えばライスも食べるイメージでしたので食券を購入。お新香フリーなら良かったのに。

f:id:afromanjaro:20181022182751j:plain

ライスって有料なのね
◯ギョーザ 250円

普通に美味しいですが、4個担当しました。

f:id:afromanjaro:20181022182754j:plain

ギョーザ

家系杉田家のスープ。スープはお店で炊き込んでいる感じでした。意外に濃厚ではなかったですが、口にコッテリ感が残りますね。これが杉田家なんでしょう。濃い、美味しい、濃い、美味しいの繰り返しです。表面の鶏油が凄い量です。その下のスープはかなりショッパイ。うまくブレンドして頂きました。

f:id:afromanjaro:20181022182752j:plain

家系のスープ

麺は酒井製麺ですね。久しぶりです。美味いね~家系と言えば酒井製麺ですもんね。

f:id:afromanjaro:20181022182753j:plain

麺は酒井製麺ですよね

食べ終わって 

杉田家千葉店さん、噂に違わず美味しいです。そうそう通えないので、しっかり記憶しておきたいと思います。次回は味玉とつけ麺を食べてみたいです。ご馳走さまでした。

 

◯お手洗い 

普通に綺麗なトイレです。

◯お店情報

店名 杉田家 千葉店
住所 千葉県千葉市中央区祐光4丁目17−7
電話 043-441-8008
営業時間 5:00~翌1:00 LO翌0:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
備考 駐車場あり(近隣のコンビニ等に停めない事)

※2018年10月現在の情報です 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告