八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【佐倉近郊】無添加・無化調が売りの大型ラーメン店@ラーメン夢天下 佐倉本店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20180513065351j:plain

国産野菜たっぷりタンメン・メンマ増し

ドライブ中に偶然出会ったラーメン店です。こちらが佐倉の本店で、千葉県内には他にも店舗があるらしくチェーン店の様です。ネーミングからどんなラーメンなのか想像がつきません。さっそく入ってみました。初訪問です。

その店名は「ラーメン夢天下 佐倉本店」さんです。

大きな駐車場があるので便利ですね。店内も大きく綺麗なお店でした。最後までお付き合い願います。

 

目次

 

お店の雰囲気

◯郊外店らしい店構えです

「肉野菜たっぷりタンメン」のデカイ文字。ん?タンメンが売りなのかな?と思いました。

f:id:afromanjaro:20180513065400j:plain

チェーン店を思わせる外観です

お食事 

入り口を入ってすぐに大きな完売機が2台。大型チェーン店なんですね。開店時間丁度くらいの入店だったので、券売機前で悩んでいると後続のお客様がドンドン入ってきます。あまり考える時間がなかったので取り敢えず大きめのボタンを押しました。

ホールは広く、カウンター席やテーブル席がたくさん。30人くらい座れるのではないでしょうか。

◯妻は醤油煮干しラーメン 700円

券売機の大きなボタンで選んだ妻。この醤油煮干しラーメンが一押しだった様です。綺麗な醤油ラーメンです。中細の縮れ麺やナルトや海苔、チャーシュー二枚が嬉しいですね。刻みネギではなく縦に刻んだネギが、この手のラーメンには珍しいです。味はスッキリした薄味で食べ易かったそうです。ちなみにこの一杯に使っている具材は全て千葉県産らしいです。

f:id:afromanjaro:20180513065350j:plain

看板メニューの醤油煮干しラーメン
◯私は国産野菜たっぷりタンメン 850円+メンマ増し 値段失念

国産の野菜が500g食べることができるタンメンです。野菜は6種類もあるらしい。500gと言うことは一日分に相当しますね。メンマはテーブル席で追加したので値段を忘れました。メンマは台湾製の様です(笑)

f:id:afromanjaro:20180513065351j:plain

国産野菜たっぷりタンメンメンマ増し

スッキリした塩味の熱々のスープは火傷しそうでなかなか麺にたどり着きません。

f:id:afromanjaro:20180513065356j:plain

スッキリ塩味

麺は醤油煮干しラーメンと同じ縮れ中細麺です。茹で加減は丁度よく、大汗をかいて完食しました。無化調・無添加らしい雑味の無い美味しいタンメンでした。

f:id:afromanjaro:20180513065358j:plain

中細麺が暑い

ランチ時?だけか不明ですがライスをお願いするとサービスライスが出てきます。

f:id:afromanjaro:20180513065357j:plain

ライスが無料サービスです

食べ終わって 

初めて食べましたが無化調・無添加とは凄いですね。店名の意味と店内で選ぶラーメンの情報をもう少しわかりやすくしてくれると嬉しいです。因みに接客は気持ちがイイほどに素晴らしかったです。ご馳走様でした。

◯お手洗い 

とても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 ラーメン 夢天下 佐倉本店
住所 千葉県佐倉市寺崎北2-3-7
電話 050-5287-9463
営業時間 月~金: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00)
17:00~21:30 (料理L.O. 21:00)
土、日、祝日、祝前日: 11:30~21:30 (料理L.O. 21:00)
定休日 無し
備考 禁煙・駐車場有

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告