八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【Z 7 & NIKKOR Z 40mm f/2・京成大久保】仙台に行っている間に変わってしまった商店街。February 2023

広告

EKD_7495-2

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 40mm f/2

2月に千葉県の留守宅に帰省した時の写真をエントリーしておりませんでしたので、
載せ残しとしてアップします。
千葉県を離れて丸3年間です。
なんだかんだで駅前商店街が変わっておりました。
仙台から戻る頃には別の街になっているかもしれません。

 

最後までお付き合いをお願いします

Nikon Z 7 + NIKKOR Z 40mm f/2

 

駅は工事中でした。どんな風に便利になるのでしょうか。

EKD_7492-2

EKD_7494-2

上りはもう完成してているのかな。

EKD_7493-2

こちらのシャッターが完全に上がっているのを見たことがありません。

EKD_7488-2

EKD_7489-2

この焼き鳥屋さんは健在でした。買ったのは30年前です。

EKD_7490-2

小さなパン屋さんは健在ですが、その奥のタピオカティーのお店は変わったのかな。

EKD_7485-2

ここのかき氷は未食ですが、お店が残ってて良かった。

EKD_7486-2

豚丼のお店は何時からたこ焼きのお店に変わったのだろうか。

EKD_7487-2

実籾街道沿いの角は100円ローソンの駐車場になってました。

EKD_7482-2

習志野スポーツは健在。いろんな道場が入っているからね。

EKD_7483-2

我が心の故郷、鳥吉。

EKD_7484-2

やっぱりね。お店が変わってました。

EKD_7481-2

 

今度、帰るときはどんな変貌をとげているか。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告