八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・味の宮町大食堂 】閉店したけど、良い食堂でした。仙台市 東照宮駅 2回目

広告

 

仙台市宮町の食堂が閉店してました。
まだ2回しか利用してませんでしたが、気がついたら閉店していました。
実は行こうかなと思った時に長く臨休していたのでコロナかなと思っていたのですが、
なんと閉店でした。
家庭料理が気軽に食べられるお店って意外に少なくて、
どうしても居酒屋とか中華になってしまいますので、
便利使いするつもりでおりました。

今日のお店は「味の宮町大食堂 」です。
と言うことで、最後に食べた時のエントリーです。
とか言っても2回目ですけど。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

今となっては虚しいですが、コロナ禍での感染対策はしっかり行っておりました。

 

お店の様子

 

サッポロ生とポテトサラダ

写真をみて思い出しましたが、ジョッキが小さかったかも。ポテトサラダは美味しかったなかぁ。この味で閉店するのか不思議です。

 

アジフライとポテトコロッケ定食 840円

この定食は最高です。王道の揚げ物のコンビ定食です。アジフライの衣がふっくらして美味しいです。トンカツソースよりもウスターソースがピッタリですよ。

 

食べ終わって

ご馳走様でした。いや〜残園だなぁ。近所で妻と行ける駐車場が隣接している食堂って、とても有り難かったんですがね。ありがとうございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレは未使用なので、後日利用時に報告します。

お店情報

店名 味の宮町大食堂
住所 宮城県仙台市青葉区宮町二丁目3-29
電話 022-397-7122
営業時間 平日  昼飯 11時〜15時 夜飯 17時〜22時金23時
    土日祝 11時〜22時土23時※通し営業

定休日 月曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告