八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台三越 ITAGAKI FRUIT SALON 】サロンの名の付くイタガキの優雅なお店でかき氷。仙台市 勾当台公園駅 初訪問

広告

 

仙台三越地階のフルーツの店です。
仙台レディや若いカップルに人気があります。
いつも混んでいますが、この日は待ち客が少なく並んでみました。

今日のお店は「仙台三越  ITAGAKI FRUIT SALONです。
綺麗な店内は感染対策のビニールで仕切られているので、
少々趣に欠けますが静かな雰囲気がとても気に入っています。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

 

感染対策について

消毒用アルコールをした後に入店。カウンターとテーブル席と小上がり席の構成。各所に飛沫防止のアクリル板が設置され、感染対策の注意書きが多数あり安心ですね。

 

お店の雰囲気

 

クラシックフルーツパフェ 1,210円

妻のクラシックフルーツパフェです。何がクラシックかって?定番でことでしょうかね。大きくカットした六種類のフルーツがてんこ盛りです。アイスが少ないくらいの豪華はパフェです。最高ですね。

 

桃とアールグレイゼリーのかき氷 ほうじ茶付き 1,320円

私はこれ。生の桃がまず美味しい。そしてきめ細かいかき氷の下にアールグレイゼリーがあり、合わせて食べるととても美味しいです。ラズベリーソースを掛けても美味しいです。そして焙じ茶です。こちらも最高ですよ。

 

食べ終わって

超久しぶりにかき氷を頂きました。当たり前のように頭がキーンと痛くなりました。なんでかね〜? ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 仙台三越 ITAGAKI FRUIT SALON
住所 〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越本館地階
電話 022-224-6607
営業時間 10:00~19:30(フード L.O.18:30 ドリンク L.O.19:00))
定休日 仙台三越の準ずる
備考 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告