八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ゴリラ食堂 一番町店】ゴリラ食堂自慢の唐揚げ定食と黒ラベルに大満足。仙台市 青葉通り一番町駅 初訪問

広告

 

9月になってから毛布を出したエイコク堂です。

今日は唐揚げが美味しい食堂の紹介です。
仙台に2店舗あります。
一番町の明治屋で買い物をしてランチに立ち寄りました。

今日のお店は、「ゴリラ食堂 一番町店」です。
お店は地階です。
この界隈は美味しいお店と、高いけど素敵な服を扱っているお店がたくさんあります。
カフェ飯も良いけれど、ガッツリ定食も良いですよね。
唐揚げが美味しいゴリラ食堂です。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

感染対策はしっかりやっていました。テーブルには消毒用アルコールも置いてありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

入り口の暖簾が手作りっぽくて良いですね。異様にボタンの多い券売機。地下のお店なのに出窓があるのが楽しい。そして、暑い時期でしたので冷え冷えのお冷や薬缶がダイナミックです。これセルフです。

 

サッポロ黒ラベル中瓶 780円

入店後にメニューを見て追加注文した黒ラベルです。まだ不慣れな感じのホール係さんがコップを持ってきてから5分後にビールを持ってきました。待ったから余計に美味しい。

 

しょうが焼き定食 900円

妻はしょうが焼き定食。野菜たっぷりです。やっぱりしょうが焼き定食を選びますよね。かなりボリューミーです。

 

若鶏のから揚げ定食 850麻円

私は若鶏のから揚げ定食です。唐揚げがおすすめのお店ですからね。タルタルソース掛けのから揚げは初めてですが、なかなか美味しい。ビールの後なので既に腹パンです。

 

仙台駅前店に初訪問時のエントリーです。

www.bgg-eikokudo.net

 

食べ終わって

次回はニンニク醤油から揚げ定食を食べてみたいです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 ゴリラ食堂 一番町店
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-22 シャンボール一番町 B1F
電話 022-748-7737
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  大晦日・元旦
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告