八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・洋食や 三代目 たいめいけん 上野店】大人の休日倶楽部で、たいめいけんランチがお得。東京都 上野駅 2回目

広告

 

関東に出張でした。
2年前まで関東人だったのに不思議な感じです。
仙台から上野まで1時間40分で、アッと言うまです。
時間の計算を間違えて仕舞い、上野駅内で時間調整。
早めのランチをいただく事にしました。

今日のお店は、「洋食や 三代目 たいめいけん 上野店」です。
たいめいけんは日本橋の老舗洋食店ですが、
なかなか日本橋の本店(閉店した?)では食べる機会が訪れないので、
こういうセカンドブランド店は嬉しいですね。
看板メニューのオムライスとボルシチを気楽に食べられるお店です。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口前には消毒用アルコール設置。駅構内のお店なので感染対策はバッチリです。カウンター席に座りましたが、お隣との間にしっかり大きな飛沫防止アクリル板が設置されていました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

お店の様子

お店の外観は真新しい感じでした。大正11年から営業していればお店の建て替えていますよね。テーブルの調味料は素朴な並び。食券も手書きで、なかなか期待させてくれます。

 

たいめいけんランチ(大) 1,100円 

ラーメン店の完売機と同じ法則で、メニューの左上の一品を選びます。たいめいけん創業以来の味のボルシチと看板のオムライス、サラダのワンプレートセットです。当然、普通のオムライスもある訳ですが、写真を凝視するとランチの方のオムライスが小さく見えました。注文時に確認すると「少し小さめですが、100円で同じサイズに変更できますよ」と良い情報を得ましたので、普通サイズのオムライスに変更し注文しました。
写真のオムライスはしっかり大きめですよ。隣の男性が仕切りに見比べて来ますが、そうですよ、私のは少し大きのです。そして美味しい。ボルシチも美味しい、少し温いですが。ケチャップたっぷりのオムライスは正に、ザ洋食ですね。最高です。

 

食べ終わって

たいめいけんランチの普通サイズオムライスへの変更で、1,000円が1,100円になった訳です。会計時に「JR東日本の大人の休日倶楽部」のクレジットカードで支払ったら、なんと100円ディスカウントになりました。大人の休日倶楽部カードでお得をしました。GIGIになるのも悪くないです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 洋食や 三代目 たいめいけん 上野店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野7丁目1−1 JR東日本上野駅構内 ecute上野内 3F
電話 03-5826-5622 
営業時間 7:00~23:00(月~土)/7:00~22:30(日・祝)
    (モーニングタイム 07:00~10:00) ※当面の間、10:00からの営業
定休日 無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告